· 

ヤンバルな一日&『フォーレスト音羽』さん

 はいた~~い!

 

今日は、お天気も上々!(^O^)☀☀

でもって、今日のレッスンは今帰仁村『フォーレスト音羽』さんの19時30分からのみ!

 

そこで、事務処理を午前中に終え、一路ヤンバル本部町へ。

次回の『フラワーズの会』の為の、ある用事があり本部町へ向かったわけですが、そこへ向かう途中に久しぶりに外でのランチをしました♡

味処 せんだん 

〒905-0205 沖縄県国頭郡本部町字山川554番地  
☎:0980-48-4113 E-mail: sendan19514@yahoo.co.jp

営業時間:昼12:00~15:00、夜18:00~22:00
定休日:火曜日
P有り

おしゃれで落ち着ける外観&内装ですよね!

伊江島ご出身のご主人と上海出身の奥様が、5年前にここ本部町に開業したそうです。

ご主人は、東京・イギリスで修業を重ね、6年前に帰沖。

今は、2階でペンションも営んでいるそうです。

 

庭で栽培している野菜を使用した、自然食スローフード。

少しお高めでしたが、体にも優しい感じで、味付けも丁度良く抜群!

そしてメインのお肉(ラフティ)が、とーーーっても柔らかくて、口の中でとろける美味しさ!!!(^^)!

くわっち~~さびたん。(●^o^●)

オーナーさん また行きますね~~~!(^O^)

ご興味ある方は是非1度!!

 

 

その後は、大事な用事を済ませ、まだまだ夜のレッスンまでには時間があります。

そこで、向った先は、本部町のマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ。

そう、ここはリゾートホテルです。

ここで何があるかと言うと、 ↓↓↓

 

マハイナ大浴場のご案内(ホテルのHPからの引用です。)

 

マハイナ塩泉は、琉球石灰岩(隆起さんご礁)の上に降った雨が地下に浸透し溜まったミネラル豊富な湯です。それに加え、海よりさんご礁を通して海水が一部混入し出来上がった水です。それにより、塩泉は心身ともにリラックス効果をもたらし、保温効果で神経痛やリウマチに良いとされてます。

観光で、海で思いきり体を動かし、沖縄を満喫したあとは、マハイナ塩泉にゆっくりつかって癒される。翌日には又、元気な1日がはじまります。

 

営業時間:16:00~23:00

料金:大人500円 小人300円(バスタオル・フェイスタオル込)

※ ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

 

・・・・・・・・・・・・ 

 

500円でホテルの大浴場に入れるって、嬉しいですよね!

心も体もリフレッシュして、ちょっと贅沢な一日です。(#^.^#)

1時間ゆっくりじっくり浸かり気持ちよく過ごせました。

 

 

さ~~~!『フォーレスト音羽』さんのレッスン場所『今帰仁村中央公民館』へ!

今日はいつもの部屋が使えず、以前も使用したことのある図書室です。

早めに到着したので、まずは自分の練習を時間の許す限り・・・。

 

そして1時間半後、みんな円になりレッスン開始!!

北部も徐々に暖かくなり、寒さも抜け、指もスムーズ。

ではなく、練習して上達しているからスムーズに動くんですよね~~~!!

失礼しました!!(~_~;) 

低い音も高い音も綺麗に出るようになってきましたね~~~(^O^)!!

いい感じですよ~~~~~d(^O^)!

 

そうそう!

新しいメンバーが増えました!

以前も習っていたそうで、「ブランクがあるので指が思い通りに動かないです。(>_<)」、と言いつつも、みなさんに混じり頑張っています。

また、イベント等でお会いする機会があると思いますので、みなさんよろしくお願いしますね!(^O^)/