· 

今週末はやちむん市 &『紅・ちゅらBee2・ちゅらBee』さん

 ちゅ~うがなびら~~!

 

今日は、良いお天気の週末ですね!☀☀☀

でも、風が強いです。(>_<)

おかげで、洗濯物は乾きますけどね!!

 

さて昨日は、読谷村『紅』さん ~ 北谷町『ちゅらBeeパート2』さん ~ 『ちゅらBee』さん。

 

午前の『紅』さんの練習場所『楚辺公民館』には、色々な催し物のポスターが貼ってあります。

おおーーー!今週末は『やちむん市』があるんですね!!

練習中にも、その話題になり、なんと!通常よりも安い価格でやちむんが手に入るそうですよ。

(念のために・・・、やちむん=焼き物・陶器、です。)

また、オークションもあるそうで、これまた安く買えるそうです。

楽しそうですね!!

 

肝心のレッスンは、前回から『フラワーズの会』での発表曲にとりかかり、昨日はその曲に少し慣れてきたところです。

『紅』さんは、北谷町の『ちゅらBeeパート2』さんとの合同なので、そのうち合同練習も行わないといけないですね!

普段は違う教室で練習しているメンバー同士が顔を合わせるのは、また雰囲気が変わって良いものです。

その時が楽しみ!楽しみ!!(^O^)

ところで昨日は、男性Yさんがお休みでした。

また風邪が流行っているようなので、みなさんも体調には気を付けて下さいね!!

 

 

さて、午後からは北谷町に移動し、まずは『ちゅらBeeパート2』さん。

『パート2』さんは、メンバーで相談し決定したチーム名を、前回の練習時に発表予定でした。

私もまだチーム名を聞いていません。

ところが、「チーム名は僕が発表する!!」と張り切っていたFさんが前回お休みし、発表は持ち越しに・・・。

「どんな名前かな?(#^.^#)」と、楽しみに2週間待っていた私。

ワクワクは倍増し、昨日を迎えました。

ところがところが、昨日もFさんはお休み・・・。(~_~;)

優しい女性メンバー3名は、男性のFさんの顔を立てて、発表はまたまた次回の持ち越しとなりました~~~。

ここまで持ち越されると、早く名前を知りたくなってきます!!

どんなチーム名なんでしょうね!!!???

 

 

『紅』『パート2』さんに続き、『ちゅらBee』さんも男性Nさんがお休み。

海外に逃亡中です!(^^)!!

海外いいなぁ~!羨ましいですぅ~~!!

女性が多いオカリナ教室の中で、やはり男性の方は目立ち、また存在感も大きいです。

なので、男性の方がお休みすると寂しいですね。(._.)・・・。

YさんもFさんもNさんも、次回の練習はお待ちしていますよーーー!!!

そして、こちらも『フラワーズの会』に向けての練習がスタート。

『ちゅらBee』さんは、同じ北谷町の夜の部『フィオーレ』さんと合同発表です。

楽しい曲にチャレンジしていますよ~♪

 

今週は、新しい曲に取り掛かり始めたみなさんの様子をお伝えしました。

まだご報告していないクラスもありますので、引き続き来週もお伝えしますね!(^_-)-☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (日曜日, 24 2月 2013 15:07)

    ちゅらBeeパート2さんのチーム名、楽しみですね~。

    雪香先生、この場を借りてちょっとだけ宣伝させて下さい。
    先日のレッスンの時にもお話したのですが、静岡在住のえんじろうさんというオカリナ奏者が、ピアノとのユニット「音心」で来沖されてライブを行います。
    東海地方を中心に演奏活動をされていますが、昭和歌謡曲も好んで演奏されているので、オカリナを知らない人でも耳を傾けやすいと思います。
    3月の2日・3日の13時30分と15時30分とのそれぞれ2回公演で、入場は無料。場所は豊見城市のアウトレットモール・あしびな~です。北部からだと遠いとは思いますが、週末なのでお時間のある方は是非ご覧になって下さい。
    詳細は私のブログか、えんじろうさんのブログを見て下さいね。

    ちなおのブログ→http://ocarinao8757.ti-da.net/e4421722.html

    えんじろうさんのブログ→http://eindows.seesaa.net/article/313893829.html

  • #2

    ちなおさんへ (火曜日, 26 2月 2013 09:50)

    色々な方の演奏を聴くと、しかも生演奏だと、勉強や参考になりますよね!
    情報ありがとうございました。m(_ _)m
    yukika