· 

『フォーレスト音羽』さん in 図書室

 はいた~い!

 

昨日の『群星』さんの続きです。

夜は今帰仁村『フォーレスト音羽』さんでした。

いつも使用している部屋が今日は使えず、隣の部屋の図書室で練習。

部屋自体は丁度良い広さですが、部屋の真ん中に棚があり仕切られているため、ちょっと狭く感じます。

教える立場としては、みなさんが近い方が距離感も親近感も近くなって、教えやすいんですけどね!(#^.^#)

さてさて、『フォーレスト音羽』さんでは、只今『フラワーズの会』の練習に苦戦中。

『ブルーコーラル』さんと選曲した2曲の内の1曲が、諸事情により難しいのです(>_<)!

諸事情の一つの理由は『高音』。

その指の運びにまだ慣れていないんです。

高音は、楽器をしっかりと支えるのが本当に難しいですよね・・・(T_T)。

あまりに難しそうなので、別の方法を試してみましたが、これまた苦戦。

でも大丈夫!!まだ本番まで2ヶ月あります。

少しずつ慣れてくるので、がんばりましょうね!!p(^O^)q

 

もう一つは、教本では習っていない指使いがあること。

これまた慣れるまでの我慢です。

みなさんからは「せっかく取組み始めたから、難しいけど吹けるようになりたい!」という気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

だからこそ大丈夫!

諦めてしまったら、そこで終わりですもんね。

それに、一緒にがんばっている仲間がいます!

「指動かない~~~www」「前よりも吹けるようになってるよ~~~!!」

ワイワイガヤガヤ(^O^)

 

昨日もそんな賑やかな、夜の図書室でした。