· 

4月12・19・24日に向けて!

 はいた~~い!

 

最近、車の中で食べるお弁当が好きになりました。

ではなく・・・雨降りが多くて、レッスン会場近くの公園駐車場などで、お弁当を食べる事が多くなり、車中食事が多いこの頃・・・。

 

ちなみに昨日は、金武町から沖縄市に移動し昼食で持参したお弁当を車の中で食べ、その後沖縄市から北谷町へ移動し、コンビニで夕食を物色。

そこで女性らしくない!?選択ですが、インスタント麺を購入。

 

マルちゃんの沖縄そば。 ↓↓↓

お店の味にはかなわないですが、美味しいと思います。

これは、沖縄地域限定だそうなので、ナイチャーさん、沖縄に来たら是非1度召し上がれ!!

 

さてさて改めて、昨日のみなさんの様子を。 

 

金武町『群星』さんは、4月24日(水)の『公民館開講式及びサークル利用者団体紹介』での発表に向けて練習中です。

引き続き、この演奏発表での助っ人を募集中!!

演奏曲は『浜辺の歌』『花は咲く』。

参加できそうな方は、申し出て下さいね!

みなさんと一緒に演奏を楽しめることを、『群星』メンバー一同、楽しみにしています。(^^♪

詳細は、このホームページ内の『ホーム』画面の『お知らせ』欄に記載していますので、そちらをご覧ください!!

(まだ、出演時間の詳細が出ていません。ごめんなさい!><) 

 

さて、『群星』さんも懐かしい写真を公開しましょーーー!!

↑ 右側Oさんは、この会に参加した中で最高齢。

女学校時代は戦時中で、音楽なんてとても学べない時代。

だからこそ、人一倍練習もし、人一倍吹ける喜びを感じていらっしゃいました。

↑ 左側Iさんは、私の初めての男性生徒さん!

口が達者な女性の輪の中で、前に出過ぎず、いつもニコニコ。(^・^)

それに男性は、肝心な時は何かと頼りになるんですよね!助かります!!

↑ 右側Aさんが、後ろの『フラワーズの会 オカリナ交流会』の用紙を用意して下さいました。

タイトルだけではなく、折り紙のお花を添えて、色鮮やかで可愛い仕上がりに!

また、これは私から「作ってください」とお願いしたわけではなく、当日のサプライズで持ってきてくださり\(◎o◎)/!とってもとっても感激しました!!

↑ 左から Yさん・Oさん・Iさん・M講師・Aさん

全員で、はい!!ピース!!v(^_^v)♪

演奏曲 : 瀬戸の花嫁 ・ 夜明けのスキャット

 

そして、昨日の『群星』さんの様子はこちら! ↓

 

・・・と、書きたいところですが、写真を取り忘れました~(~_~;)・・・。

さらに付け加えると、午後の『さざなみ』さんも、夜の『フィオーレ』さんも~~~(^_^;)・・・。

でも、みなさん元気で頑張ってますからね~!(^O^)/ 

この中部地域のみなさんには、4月12日と19日の体験会での演奏をお願いしています。

そこで、その演奏曲を中心に練習です!!

 

体験会には、多くの方がお越しになるといいなぁ、と思います。

仲間が増え、色々な交流や楽しみが増え、次回のフラワーズの会が盛り上がることを期待しています。(#^.^#)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちなお (土曜日, 30 3月 2013 15:41)

    はいはい、12日と19日の体験会に参加します。何故か男性の参加が少ないオカリナ教室ですが、1人でも多くの男性が参加してくれるといいなぁという希望を込めて。

  • #2

    ちなおさんへ (日曜日, 31 3月 2013 03:33)

    参加協力ありがとうございます!
    お仕事されている方でも参加できるようにと、北谷のみならず沖縄市でも夜の体験会を行なう事にしました。
    ホント、男性の方がいらっしゃるといいですね!!
    yukika