· 

オカリナ体験会 in 名護

 ちゅ~がなびら~~!

 

4月に入って☂&☁が多かったのですが、昨日今日は晴れ☀ましたね!!

今日は、名護市北農会館でオカリナ体験会♪

お天気になって良かったです!(#^.^#)

 

朝9:00、会場に行き「今日は宜しくお願いします。」と受付の方にご挨拶。

すると、係の方はキョトンとした顔で「え!?今日ですか?今日は午後から会合が入っていて、午前中はその準備があるのですが・・・」との返答。

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

あり得ません!!

こちらは2ヵ月も前から、部屋の空き状況を確認しに伺い、さらにその後正式な書類を出しにまた伺い、さらに先日体験会のチラシを貼って頂くようにお願いに行っています。

そのチラシにもしっかりと日付と場所が記載されているのに!!

 

で・・・、結果どうなったかと言うと、なんとか無事に体験会は終了しました。

午前は予約した部屋で、午後は隣の資料室で行ないました。

ホッ(^・^) 

 

では、まず午前の部から。↓ 

予定されていた部屋をなんとか借りられ(・・・というか当たり前)、午前中は、予定通りに。

 

来て頂いたみなさん、お忙しい中、有難うございました。

今日はなにを隠そう、小学校の入学式の日。

入学式とは全然知らずに体験会予定を立ててしまいました><・・・。

うかつでした!><><

沖縄で『入学式』と言えば、一大行事!!

家族・親戚はもちろんのこと、中には隣近所の方々までお祝いに駆けつけ、大宴会らしいです。

その準備もある中、来場して頂き、本当に有難うございました。m(_ _)m

午後は、予定外の資料室での体験会となりました。↑

北農会館は、沖縄県立北部農林高等学校の後援会やOBの方々が利用する建物です。

一般市民にも部屋を貸して下さるのですが、「学校の資料室」ということで、歴代校長先生の写真、創立時の学校の写真、昔の書物、などに囲まれての体験会です。(~_~;)

さらに、昔の学生服を着た人形も数体あり、少し不気味でした(笑)。

 

遠くは那覇から来て頂いた方もいて、改めて有難うございました。 

また、お手伝いしていただいた『さくらんぼ』のみなさんも!

有難うございました!!m(_ _)m

 

 

そして、なぜ借りるハズだった部屋が借りられないアクシデントになったのか・・・と言うと、

それは・・・・・↓↓↓

写真中央のお相撲さんの向こう側に座っている方、わかりますか?

そうなんです!

九重親方が、北農会館に来ていたんです。

九重親方と言えば、元横綱『千代の富士』です。

私は東京に住んでいたことがあり、国技館のある両国駅は通勤時の通過駅だったので、お相撲さんに会う事は、度々ありました。

でも、九重親方を見たのは初めてです!

しかも、こんなに間近で!

 

お相撲さんも親方も、やっぱり大きいですよ~~~!!

私が3人以上ある程です。(いやいや5人かな?(^_^)/)

急遽、サイン色紙と筆ペンを買いに行き用意したんですが、タイミング合わず無理でした。(^_^;)

 

まぁまぁ、こんな有名な方が来るのでは、部屋を借りられないのも仕方がないですね。

BUT!!

事前に連絡が欲しかったです。

朝一の時点では、とってもとっても焦りましたからーーー!

そんなこんなの、色々あった1日でした。