· 

4月 雨の多い沖縄の過ごし方

 はいた~~い!

 

先日の首里巡りで、金城石畳の街並みにある『ちゅらさん』の撮影に使用された家を見て 

、ドラマが懐かしくなり、改めて『ちゅらさん』を観ようとレンタルショップへ。

 

NHK連続テレビ小説『ちゅらさん』

ちゅらさん』は、2001年度上半期に放送された、NHK『連続テレビ小説』シリーズのテレビドラマ。

同シリーズ史上初の沖縄県(小浜島)を主要な舞台とした作品。

全156回。脚本は岡田惠和。連続テレビ小説第64作目(放送40周年記念作品)。

シリーズ化され、続編にあたるパート2、3、4も制作された。

(ウイキペディアより)

 

そんな『ちゅらさん』を、もう1度、移住してきた私の今の立場から見てみたくなり、1話から順番にDVDを借り、見ている状況です。

現在は、7週目まで観賞終了。

全156回(26週間分)有る為、十分楽しめます。

春の夜長に・・・。

また、この時期雨降りが多い沖縄の休日に・・・。

 

そして、ちゅらさんで最も忘れてはならない出演者と言えば・・・

ゴーヤーマン!!です。

 

この番組で誕生したキャラクター。

懐かし~~~(笑)!

まだ今でも、お土産品店に置いてある可愛いキャラクターですね!!

誕生日は、5月8日・・・って、みなさん知っていましたか?

 

改めて見てみると、本当に懐かしい限りです。

当時は当然携帯電話ではなく固定電話の会話の様子や、ファッションや髪型、それに出演者の方々が若い~!(当たり前ですが(笑))

また、当時は全然気が付かなかったんですが、今では有名になった女優さんや、タレントさんが出演しています。

 

みなさんもお時間があれば、再度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

またレンタルショップの棚には、「『ちゅらさん』を観終わったら次は何を観ようかな~」と、悩むぐらい沖縄を題材にしたものが並んでいます。

今まで、沖縄に纏わる映画やドラマは、どのくらい製作されているんでしょうね。

 

沖縄の4月、雨の日の過ごし方で、是非活用してみてはいかがでしょうか (^O^)/