· 

畳・イソヒヨドリ・ゴルフ

 はいた~い!

 

昨日は朝から夜までのレッスンデー。

ちょっとしたことですが、色々なことがあった1日でしたよ~。

レッスンコースは、『まじゅん』~『うるまカナリヤ』~『ブルーコーラル』 さん。

 

一番バッター『まじゅん』さん。

今日は『まじゅん』さん初の畳部屋でのレッスンでした。

最近あちこちのチームで、普段の部屋が使用中で、別室になることが多々ありますね~。

でも、部屋が変わるとまた面白いもので、景色が変わりますし、雰囲気も変わり、新鮮です。

で、「足がしびれたー!」「足投げ出してますよ~!」とワイワイガヤガヤ、楽しくできましたね。 (#^.^#)

『まじゅん』さんは、みなさんとまだ顔合わせしていない新人さんたち。

昨日は、初めて参加する『フラワーズの会』に向けて、選曲をしました。

他のチームより、決定するのが遅かったのは、今練習している中から、無理のない曲を選ぶためです。

初参加に今から緊張ぎみの様子。

みなさん、6月には、どうぞ温かく迎えて下さいね!!

 

 

さて、次は『うるまカナリヤ』さん。

青少年の家に着くと、出迎えてくれたのは・・・ ↓

かわいらしいイソヒヨドリ(磯鵯)。

Nさんが「近寄っても全然逃げないよ~。」と教えてくれたので、近寄って接写。

私達が教室に向おうとすると、逆に近寄ってくるぐらいで、本当に人慣れしたイソヒヨドリでしたよ!

写真はオスで、メスはこんな綺麗な色ではなく、茶色なのだそう。

また、ヒヨドリに似ていることからこの和名がついていますが、分類上はヒヨドリ科ではなくツグミ科で全く別の鳥なんだそう!

さらにさらに、沖縄では、「イシスーサー」というそうです。

勉強になりましたね!!

 

さて、『うるまカナリヤ』さんチーム。

今日は、Uさんも2ヶ月ぶりに参加して、全員集まる予定でしたが、お休みでした。

残念!!

でも、新人のHさんも徐々に慣れ、チーム全体的には順調に進んでいますよ。

前回のフラワーズの会では、準備から片付け、そして司会までして頂いたみなさん。

今回は、大役が無い分、ホッとしている様子。

練習に集中できますね~~~(^_^;)。 (前回は本当に有難うございました。)

新人のHさんも、『まじゅん』さん同様、まだ会っていないオカリナ仲間に『フラワーズの会』で交流できることを期待しています!(^O^)/

 

 

最後は夜の『ブルーコーラル』さんチーム。

 

突然ですが、沖縄は有名なプロゴルファーがたくさんいますよね。

また、特に北部に集中しています。

 

沖縄出身のプロというと

宮里聖志プロ、宮里優作プロ、友利勝良プロ、

宮里藍プロ、諸見里しのぶプロ、宮里美香プロ、 上原 彩子プロ、国吉 貴子プロ、島袋 美幸プロ、宮里 弘子プロ、  ・・・

 

注:(他にもいらっしゃったら失礼しました)

 

そして、本部町 本部高校出身の女子プロ選手 比嘉真美子さん!!

本部町中央公民館内の掲示板 ↑

 

5打差逆転で初V!19歳178日はツアー6番目の年少記録

女子プロゴルフツアー ヤマハレディース葛城最終日(7日、静岡・葛城GC、6549ヤード=パー72) 首位と5打差の12位で出たスーパールーキー・比嘉真美子(フリー)が3バーディー、1ボギーの70で回り、通算4アンダーで並んだ3人によるプレーオフ(PO)を制して日本女子ツアー史上6番目の年少記録となる19歳178日での初優勝を飾った。PO2ホール目で敗れたテレサ・ルー(25)=台湾=、大江香織(23)=フリー=が2位。開幕4戦連続3位以内だった森田理香子(23)=リコー=は、2アンダーの6位に終わった。

 

だそうです。快挙!!すごいですね!

 

もちろん地元のブルーコーラルのみなさんは、当然のようにそのニュースを知っていました。

「明後日、祝賀会があるそうよ!」

「おうちは確か○○だったよね!!」

と、さらに細かい情報まで!

そして、私達もがんばるわよ~~~~!!と負けじと練習です。

そうそう!ちょっとの間お休みだった自主練も、『フラワーズの会』が近づいてきたので、練習再開だそうですよーーー!!(^^)!!

自主練の成果が出せるよう、期待していまーーーす!!