· 

春の体験会 第2弾 in 名護 

 ちゅ~~うがなびら~~~!!

 

いつも出だしの挨拶を『はいた~~い』か『ちゅ~~うがなびら~~~』で始めていますが、変えている意図は全くありません。

(そんな事は誰も気にしていないか~(^_^;))

 

 

さ~~今日は、名護で2度目の体験会です。

場所は前回と同様の、宇茂佐の『北農会館』。

前回は、偶然にも九重親方(元千代の富士)に会いましたが、今日は何かハプニングがあるんでしょうか!?

 

それにしても今日は、お天気が悪いです。

朝からドンヨリ感いっぱいのお天気。

お天気が悪いと、外出する気にならないので、それによって来場して下さる方が減らないように祈るばかりです。

 

先ずは、午前中の様子。↓

悪い予感は当たりました。(涙)

火曜日、平日。

しかも午前中なので・・・仕方がないでしょうか~~~><

 

でも!でもですよ!!

何もない所からオカリナに興味を持ち、ここまで足を運んで頂ける・・・だけでも感謝しないといけません。

そういう思いで、一生懸命オカリナの良さを演奏や話しで魅力を伝えました。

実際に、お話しをしてみると「子どもの情操教育にはとっても良い音色ですよね!」「魅力が奥深くて、自分自身もやってみたくなりました。」とのこと。

 

来場していただき、本当に有難うございました。m(_ _)m

また、午前中の応援演奏をして下さった『さくらんぼ』Kさん、有難うございました。m(_ _)m

 

 

そして、お昼の休憩をとり、午後の部です。

午後からは天気が更に悪くなり、雨も降り出しました。

でも午後は少しにぎやかに、4名の方が来場。

また今回は、「レストランに貼ってあったチラシを見て来ました!」「スーパーにも貼ってありましたよね!」「私もスーパーで見ましたよ!」と、みなさんにおっしゃって頂き、チラシ貼りに回った成果が出て、本当に良かったです。

 

貼ることを許可して下さった店舗の方々にも、本当に感謝しています。

有難うございました。m(_ _)m

午後は、島袋講師・宮里講師が手伝って下さいました。

3月の『Myuloversライブ』で行なった演奏曲を、再披露。

また、オカリナを始めた当時の思いや、不安、それ以上の楽しみを、色々と話してくれたので、来場したみなさんの参考になったのでは、と思います。

 

平日の忙しい中、お手伝い頂き有難うございました。m(_ _)m

 

そして、ご来場頂いたみなさん、改めて有難うございました。

是非とも、オカリナを通じて楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

次回の開催日にお会いできることを、期待しています。(^_^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (木曜日, 18 4月 2013 03:54)

    まさかこのまんま梅雨入りじゃないですよね~^_^;
    変わりやすい空模様…。
    ☂雨が続くと気持ちが滅入ってしまいます><
    が…、雨を楽しむ方法を考えて!(^^)!時間を大事にしないとな~♡♡♡
    せんせ~い!!名護の体験会…火曜日だったんですね(^^♪
    来週だとばかり…(^_-)
    しかし講師の方々の応援!!心強かった事でしょうね。
    体験会に参加された方々から、ひとりでも多く入会されますように願ってます(^_-)-☆
    トクさん、歯痛や、腫れは退きましたか~><;お大事に(*^_^*)

  • #2

    uemachannさんへ (木曜日, 18 4月 2013 06:04)

    ホントに雨ばかりで、毎年「4月に梅雨入り宣言するべき!」と思います。逆に、沖縄って梅雨入りすると意外に晴れ間が多かったりするんですよね。

    はーい!名護の体験会は無事に終了しました。
    あとは明日の沖縄市、そして5月もまた予定しています。
    新しい仲間のみなさんもまたよろしくお願いしまーす。(^o^)/

    yukika

  • #3

    uemachanさんへ (金曜日, 19 4月 2013 13:18)

    ご心配頂き ありがとうございます。
    ほんの少しだけ大丈夫で、後の残りはダメです。歯医者に行く前よりいっぱ行った後の方が痛いのはどういう事なんでしょうか?