· 

『フレ銀』『まじゅん』『カナリヤ』さん

 はいた~い!

 

今日は、暑いぐらいのお天気ですね☀☀☀

今晩は、金武町の『公民館講座開講式及びサークル紹介』での舞台演奏がありますが、その前に、昨晩から今日先ほどまで行ったレッスンの様子をご紹介~~~。

 

昨晩は『フレンズ』&『銀のすず』さん。

略して『フレ銀』、と勝手に命名。

8名在籍していますが、半分の4名のみの参加。

(お一人は、前半のみ出席し早退。)

3月末から合流し「賑やかになるね!」とみんなで喜んでいたところですが、4月に入ってから欠席者が続出・・・。

寂し~~~い状態・・・(T_T)。

5月のGW明けには、みなさん元気に8名全員揃いますようにーーー!!

 

 

はい!

日が変わりまして、今朝の『まじゅん』さん。

今日は、『まじゅん』さんチームへ見学の方が、お1人お越しになりました。

先日、ここの建物『うるみん』の受付にお願いし『メンバー募集』チラシを貼ってもらったのですが、そのチラシを見て、早速来て下さいました。

ありがとうございま~~~す!(#^.^#)

 

見学と体験を行ない、次回5月GW明けに来て下さる予定です。

また、レッスン部屋の前に『オカリナ開講中』の屋立て看板を立てているのですが、それを見た男性の方も部屋を覗いて下さいました。

「見学どうぞ!!」とお声かけしたのですが、今日は時間が無いそうで「また来ますので、次の日程を教えて下さい。」と!! 

良い感じですねーーー!

『まじゅん』さんも着々と仲間が増えていくと嬉しいですね!

 

 

さてさて、最後は、『うるまカナリヤ』さんチーム。

先日補講を行なったUさんも、今日からみなさんに混じり復帰!(^O^)v

「わーーー!!久しぶりーーー!!」「お元気でしたかーーー???」と、再会を喜び合いました。

 

それに今日は暑いせいか、ここ『石川青少年の家』のある森の中は、特に清々しい風が吹き込んで、とても気持ち良くレッスンできましたよ!!

鳥のさえずりとオカリナが相まってとても心地いです。(#^.^#)

これからの季節、森林の木々が色濃くなり、更に心地よくなるこの場所。

また次回も心地よく過ごせるかと思うと、今から楽しみです!(^^♪