· 

海沿いガール

 はいた~~~い!!

 

いきなりですが、昨日の続きで~す。

名護市勝山、嘉津宇岳を下山したのは11:00ちょっと過ぎ。

登山口の駐車場からも、名護湾の景色を楽しめるので、そこで再び休憩。

 

やはり、早起きは三文の徳ですね。(^_-)-☆

午前中だけで山を登って下りて、さらにまだまだ半日楽しめます。

名護市からは近場ですが、さっき山頂から見下ろした本部半島を一周することにしました。

とは言え、本部半島の本部町も今帰仁村も2週間に1度のペースでレッスンに通っている場所です。

何度も通い、行き慣れている場所ばかり・・・、ではありません!

山頂から見た景色は本当に広く、現代の車社会なので「行き尽くした」と感じますが、裏道に入れば色々な発見がありそうです。

 

まずは本部町、瀬底島が見える『崎本部』といわれる地域。

いえ、ここはもう『大浜』寄りの場所です。

「高台で景色の良い場所はないかなぁ」と散策していると、立派で大きなシーサーの背後の建物に『健堅区一斑倶楽部』の文字が。

『ケンケンク!?』で合っていますよね!?

初めて耳にする地名でビックリ\(◎o◎)/!しました。

本部町のみなさんは、当たり前だと思っている地名かと思いますが、移住して7年でも初耳です。

そんな健堅区の目の前に見えている瀬底大橋の向こうの瀬底島が気になり、久しぶりに橋を渡りました。

色々な飲食店が増えていますね~。

そう言えば、そろそろランチタイムの時間帯!(^^♡

なんとなく「ピン!」ときた景色が良さそうなお店でランチしました。

写真上の『UKA UKA』。

今度は瀬底島側から、先ほどの健堅区が見えています。

丁度、テラス席が空いたので、そちらから目の前に広がるスカイブルーの海を眺めながらの食事です。

なんて贅沢なんでしょう~~~!!!

6品セットのプレートランチを頂きました。

女性向けでご飯は少なめですが、これだけの品数が揃っていれば、栄養もお腹も満点です。

それに、特に唐揚げはカリッとサクッと美味しかったです!(●^o^●)

ピンボケしててごめんなさい~(~_~;)! ↓

店外も店内も、メニュー表なども、全てオシャレで綺麗で気持ち良く、大満足!!でした!!

 

あ~~~・・・

そろそろ時間です。

まだ続きがあるのですが、今から『Myulovers』の練習へ行かねばなりません。

今さらですが・・・、毎回毎回ブログ内容文章が長過ぎますよね~~~・・・(^_^;)。

 

と言うことで、続きはまた明日~~~!(^^)/