· 

GWもレッスン『フォーレスト音羽』さん

  はいた~い!!

 

今日はゴールデンウィークの合間ですが、今帰仁村『フォーレスト音羽』さんのレッスンです。

レッスン場所の中央公民館に行くと、横の広場にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。 

私が沖縄に移住してきた7年前よりも、鯉のぼりを掲げる地域が増えている気がします。

しかも、個々の家庭で飾るのではなく、地域ごとで大量に掲げているのをあちこちで目にします。

それにしても、気持ちよさそうに泳いでいますね~!(^・^)

 

そしてそして、さらにその広場横にある『今帰仁の駅 そ~れ』。

今帰仁村の農産物や特産物が並んでいます。

野菜が本当に安い値段で売られていて、その農産物を活かしたお食事が、同じ建物内のレストランでも頂けます。

大きなスイカも、もう並んでいましたよ!

↑ そうです!

先日、NHKで放送された『鶴瓶の家族に乾杯』のポスターや、手作り感満載の「高橋英樹さんがココに来ましたよー!」とアピールした写真なども、しっかりと貼られていました。ヽ(^。^)ノ

 

 

さてさて、夜のレッスン開始です。

GWの合間ですが、みなさんちゃんと集まりましたよ! (感心感心)

写真では人数が少ないのですが、

「仕事がまだあって練習には参加できないけれど、ちょっとだけでも・・・」と、わざわざ顔を出して下さったOさん。

「用事があって遅れてすみませんねー」と、30分以上遅れてでも来て下さったOさん。

最近の『フォーレスト音羽』さんは、本当にヤル気モードがスゴイです。

そう言えば、ちょうど1年前のこの時期でしたよね!

保育所で演奏発表をする事になり、みなさんの団結力がついたのは!!(^^)!

そして、練習の休憩中は、GW中の出来事の話しに。

「古宇利島に渡る橋の下で、もずくがたくさん捕れましたよ!!」と、Nさん。

「へーーー!私も今度取りに行こうかしら!」と、Sさん。

 

話しが盛り上がり、いつも話が止まらない『フォーレスト音羽』さん。

そして、「さ~、練習しましょ~・・・」と言うタイミングを、いつも掴めないでいる私。(~_~;)  

 

でも、楽しく賑やかに!!が良いですよね!!本当に!!

情報のやり取りユンタクも大事なことです!!(#^.^#)

 

そんな、マイペースながらも着実に成長している『フォーレスト音羽』さんなのでした!(*^^)v