· 

お買い物

 はいた~~い!

 

ゴールデンウイークも後半4連休に突入しましたね。

今年のGWは、全国的にお天気が良いようですが、みなさんの地域はいかがですか?

 

沖縄は、4月全体的に雨や曇りばかりでしたが、終盤になってようやくお天気に恵まれ、5月に入ってからも晴れ間が続いています!(^^♪

観光客の方々も、良かったですね!(^O^)

『わナンバー』の車がたくさんで、私自身が観光客だった頃が懐かしく思い出されます。

 

さて、昨日は『フォーレスト音羽』さんのレッスンがありましたが、その他にも講師練習があったり、個別の補講レッスンがあったりで、何かと動いています。

なので、残念ながら旅行予定などはありません~~~(-.-)・・・。 

そこで、近場を探索したり、今日もお天気が良かったので、お昼間は買い物に行きました。 

 

買い物先は、沖縄市泡瀬にある『〇〇〇倉庫』。

沖縄の方はわかりますよね~。

品数豊富でバリエーションにも富んでいて、売る・買うに関わらず、結構楽しめます。 

 

その後は『海中道路』から海を眺めながら、お弁当ランチ。

海中道路の中ほどにあるパーキングエリアに車を停め、車内でお弁当を広げます。

せっかくなら外で食べれば!?・・・と思いますよね。 

実は一旦、外のベンチに出たのですが、少し曇り空で風も強めで寒かったんです。(>_<)

ここの風は、両再度が海で開けていて、結構キツイ風がいつも吹いています。

その為、ウインドサーフィン・パラセーリングのメッカにもなっています。

 

 

ゆっくりさせてもらいました。

さてさて、そろそろ、退散しま~~~す。

 

帰りがけの天願川では、たくさんの鯉のぼりが風に揺れていました。

昨日紹介した、今帰仁村の鯉のぼりに比べると小さいサイズが多く、『鯉』ではなく『ししゃも』のような状態。

・・・失礼しました。

準備するみなさんは大変ですよね。

そして可愛らしい鯉のぼりは、通り行く人々の目を楽しませてくれていました。

私のように、わざわざ車を停めて写真を撮っている方が何人かいらっしゃいましたよ!(^O^)

 

ではでは。