· 

5月体験会&新メンバー紹介 Ⅲ

 はいた~~~い!

 

昨日「虫」の事を書きましたが、引き続き・・・。

3月ぐらいから、ダンゴムシのような虫が、物干し場の小さいテラスに出没します。

写真を載せたいのですが。虫嫌いの方もいると思うので止めておきます。

体調5ミリぐらいで、一見ダンゴムシのようですが、丸くはなりません。

ゾウリムシ?なんでしょうかねぇ?

沖縄へ移住して丸7年経ちますが、初めて目にした虫です。

数匹ならまだ我慢できますが、数十匹なので気持ち悪いし、毎日の掃き掃除が必要になり、朝から気分が凹みます・・・(-_-;)

 

 

さて、そんな毎朝を迎えている今日この頃。

体験会を経て新メンバーになった方々を、今日も紹介します!!

北谷町『スローステッパーズ』さんに2名。

同じく北谷町『フィオーレ』さんに3名。

先輩方との「よろしくお願いしまーす!」写真がこちら ↓

 

・・・・・と、掲載したかったのですが・・・すみません。<(_ _)>

新メンバーさんもお休みの方がいらっしゃり、先輩方もお休みが多かったりで、次回にしますね!

 

ではでは・・・。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (日曜日, 02 6月 2013 15:31)

    せんせ~い!!その虫…??もしかして「ヤスデ」……??^^;
    もしもヤスデなら、うちな~ぐちでは「アマライ虫」!!
    地域により言い方は多少違うけど私は、アマダイ虫ではなく、「アマライ虫」と呼んでいます」。
    勝手にヤスデだと決めつけている自分が…むしろ怖~い(^^ゞ
    今度個人的に写真(虫の…)見せて下さいね(#^.^#)

  • #2

    uemachannさんへ (月曜日, 03 6月 2013 15:08)

    ヤスデ?アマライ虫?アマダイ虫?
    とりあえずヤスデをネットで調べてみました。
    おぉ!そのゲジゲジな虫も確かに出没します。(^_^;)
    でも、もっと多量なのは違う虫のようなので、次回お会いする時に写真お見せしますね!
    yukika