· 

本格的にスタート Ⅲ

 はいた~~~い!

 

は~い!

午前中のうるま市具志川『まじゅん』さんのレッスンが終わりました!

こちらも立って練習しましたよ~。

昨年10月に教室スタートした『まじゅん』さんにとっては、今回の『フラワーズの会』は舞台初デビューです。

こうやって並んで立って演奏するのも初めての経験!

ドキドキッ((((;゜Д゜)))))))ですね!

最初は、「はい!立ってーーー!やりますよーーー!!」と言っても、なかなか腰を上げないみなさん。

「本当に!?」という様子でしたが、実際に並んで練習していくうちに「いよいよ人前で演奏するんだ~!」という実感が湧いてきたようです。 

一通り練習し、「立って練習するのはここまでにしましょうか・・・」と伝えると、「もっとやりたい」との声が!

練習熱心ですねーーー(^○^)!

 

そして、今日は「たまたま通りがかったら偶然にオカリナの音が聴こえてきたので・・・」と突然の見学の方がいらっしゃいました。

話をお聞きすると「2年前にオカリナを買ったけれど、タンスの肥やしになっている。」とのこと。

体験会でも、オカリナを持参してくる方が結構多いです。

また、買ってはみたけれど一人ではなかなか吹きこなせず、そのまま・・・、という方も。

せっかく買ったからには吹けるようになりたいですよね。

みんなで吹くと楽しく上達できますよー!(^○^)

 

以上。

そんな、『まじゅん』さんのレッスンの模様でした!

終わり。