· 

バッサリ伐採

 ちゅ~~うがなびら~~~!

 

今日は午後からレッスンだったので、体力作りにプールへ行って来ました。

サボらずにちゃんと行ってますよ~~~!

 

そしてプールから帰ってきてビックリ(*_*)!

目の前の荒れ地に、ショベルカー・ダンプカーが、ガーガーと動き回っているではありませんか!

バッサリバサバサと松の木がなぎ倒され、雑草だらけだった土地が次々と掘りおこされていきます。

 

みるみるうちに、視界が広がっていきます。

引っ越しして半年。

暖かくなるにつれ、虫の出没率が尋常ではない数になってきていました。

でも、元々は緑豊かだった場所。

虫も鳥も自由に動き回っていた所に、人が後から入り込んだわけですから、仕方ないか・・・と思っていました。

半分は諦めていたんですが、急に土地整備が今日始まりました。

と言うことで、見晴らしが超良くなりましたよ~!!

初めて見る、リビングから遠くまで抜ける快晴の空!!

ありがとうございました&ご苦労様でした。(工事関係者の方へ)

 

でも、セミや小鳥の鳴き声が聞こえなくなった寂しさも・・・。

また、建物が建ったら・・・また暗くなりますね~~~。

 

・・・と、複雑な思いの午前中でした。