· 

じぇじぇじぇ!

 はいた~い!

 

突然ですが、下の写真の物体が、何か分かりますか~?

キラキラ光る丸い物体がたくさーーーん!

ビー玉みたいで綺麗ですよねーーー!(*^。^*)

 

放置して使用する物です。

放置使用し2ヶ月経ち、中身が干からびてきて量が減って、効果が無くなったので「もう捨てよう・・・」と、一旦、中身をキッチンの流しに入れました。

私が住んでいる名護市は、ゴミの分別が細かい地域です。

外側のプラスチックと、中身の燃えるゴミを分ける必要があります。

そこで、中身を流しの水切りカゴに入れ、外側のプラスチックを洗った訳です。

 

そして、あとで生ごみと一緒にその中身を処理しようと、放置したところ・・・・・

じぇじぇじぇ!!!!!((+_+))

干からびていた物体が、水分を含みプクプクと膨れ上がっているではありませんか!!

しかも、膨れ上がり過ぎ、あふれています・・・(・・;)

 

その物体の正体はコレ ↓

『虫よけパール』、防虫剤です。

 

この写真では、中身の粒の大きさは分かりずらいのですが、元々の粒のサイズは、水分を含んで膨らんだ物の半分ほどです。

それがまさか!!

こんなに膨れ上がるとは!!!

 

・・・このまま流しに放置しておくと、さらに膨らみそうだったので、仕方なく一番最初の写真の状態となりました。

そう、天日干しです。

これで、水分が蒸発し、縮んでくれれば良いのですが・・・。

 

 

そんな、「じぇじぇじぇ!!((+_+))」な出来事でした。

 

※ 良い子はマネしないでね!