· 

 はいた~い!!

 

今日は台風が近づいてる?と思わせるような天候で、風が少し強いです。

確かにフィリピン沖で台風5号が発生していますが、現在は中国大陸方面へ進んでいるようなので、沖縄への影響はなさそうですよね!

 

 

さて!

今日は『まじゅーん』さん →『うるまカナリヤ』さん →『ブルーコーラル』さん。

そして、カウントダウン『4』となりましたよーーー!

 

まずは、『まじゅーん』さんから。

先日まで、チーム名を『まじゅん』と表記していましたが、正確には『まじゅーん』だそうです。

うちなーぐちが分からないので・・・、すみませーーーん。m(_ _)m

とても練習熱心なみなさん。

余裕の表情ですよ!ね!(#^.^#)

ただ6名で参加予定でしたが、急用でお一人出られなくなってしまいました。

それで、少し不安になってしまったようですが、他チームのみなさん、初出場の『まじゅーん』さんを、大きな拍手で迎えてあげてくださいねーーー!

 

 

午後は『うるまカナリヤ』さん。

今日も、先日に引き続き『群星』さんと合同レッスン。

10人で練習です。

 

その前に少しご案内。

『うるまカナリヤ』の上原さんが・・・なんと!!CDデビューです。

じぇじぇじぇ!!!

うちなーぐちでは、あぎじゃびよー!!!ですね。

上原さんは、その曲の『作詞』をされたんです。

すごいですね~~~!!

 

CDのパッケージには、

『この歌は第5回「世界のウチナーンチュ大会」に感動してつくりました。

売上の一部は「世界若者ウチナーンチュ大会」に寄附されます。

応援お願い致します。』

と、書かれています。

 

「世界若者ウチナーンチュ大会」は、7月18日~22日まで、アメリカのロサンゼルスにて行なわれます。

詳細はこちら ↓

http://yuao.org/

 

また『フラワーズの会』で、上原さんから直接紹介してもらいましょうね!

 

 

 

さて、ご案内のあとは、肝心な練習です。

 

各チーム、6月に入ってから合同練習をスタートし、2~3回一緒に練習しました。

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目。

確実にまとまりも出てきて、演奏の自信もついてきていますよね!

また、工夫も凝らしていますよ!(#^.^#)

上手く演奏できることも目標の一つですが、とにかく楽しみましょうね!!

『うるまカナリヤ&群星』さんチームも、「観ているみなさんに楽しんで頂く工夫」・・・があります。

楽しみにしていて下さいね~~~!(=^・^=)