· 

今帰仁村 『高齢者学級 開級式』

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

7月に入り1週間経とうとしていますが、まだまだ暑さは序盤、といったところ・・・。☀☀☀

汗ダクダクの毎日ですね。

 

ところで、今日は、今帰仁村で高齢者学級の開級式が行われました。

「開級式後にオカリナ演奏をして下さいね!」と、『フォーレスト音羽』Oさんから、頼まれたのは5ヶ月ほど前の事です。

まだ寒かった、2月頃の事ですよ~。☃

「まだまだ当分先のこと・・・」と思っていましたが、あっと言う間の月日の流れ・・・本番当日を迎えました。

 

まずは、前日(木曜日)のレッスンの様子から、お伝えしましょう!

そうです!

久々に天使ちゃんの登場!

琉愛(ルナ)ちゃんです。(#^.^#)

 

『フォーレスト音羽』さんは、7月末に、今帰仁保育所での演奏を予定しています。

覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、昨年も同保育所にて演奏をさせて頂きました。

琉愛ちゃんは、その時に小さい子どもたちの前で、堂々と演奏を披露!

今年も参加してくれることとなりました!!(^^)!!

琉愛ちゃん!

みんなで、そして大好きなお祖父ちゃんと一緒に!楽しく演奏しようね!!

 

 

さてさて、そして今日の本番での演奏の様子です。

開級式を終えた、人生の先輩方の前での演奏。

緊張をしているかな?と思っていましたが、講師数名の助っ人参加もあったせいか、みなさん落ち着いた表情です。

それに、「2週間前の『平和と音楽の集い』と、先日の『フラワーズの会』で演奏したばかりだから大丈夫!!」という気持ちも有りましたよね!

隣町、本部町『ブルーコーラル』Nさんも見に来てくれました。↑

 

演奏曲:えんどうの花・安里屋ユンタ・野に咲く花のように・時の流れに身をまかせ・夜明けのスキャット・島人の宝・故郷・浜辺の歌・汽車ポッポ・芭蕉布・花は咲く

 

持ち時間は、なんと1時間以上!

色々と楽しんでいただけるように、歌詞カードも準備しました。

また、フラダンスも合間に挟みましたよ~。d(^○^)

「ハワイから来ました!」と言って、みなさんの笑いを誘い、息の合った踊りを披露し、南国へ誘って下さいました。

見ての通り、島袋講師・並里講師も大活躍!!

『ハワイからのフラチーム』のみなさん

『フォーレスト音羽』Oさん・Oさん・Kさん・Sさん・Nさん

『Myulovers』宮城講師・島袋講師・並里講師

お疲れ様でしたーーー!(^○^)/

 

また、今帰仁村中央公民館の皆様、教育委員会の皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

演奏後は、乙羽岳ふもとのカフェ『どんぐり』にてゆんたく。

美味しい珈琲とケーキをいただき、帰路につきました。(●^o^●)