· 

沖縄・台湾 交流音楽会

 はいた~い!

 

2週間ほど前のブログでご案内した、沖縄市民小劇場あしびなー15周年記念事業のコンサートが、昨晩行われました。

昨年の『第4回フラワーズの会』の余興で、二胡を演奏して下さった『さざなみ』Tさんも、このコンサートに出演するとの事で、聴きに行ってきました。

 

『沖縄・台湾 交流音楽会』

出演団体は、台湾の小中学校の合唱団やフルートオーケストラ、弦楽オーケストラ、また沖縄からはダンスチームやバイオリン教室、そして二胡も三線も・・・と、盛り沢山な内容です。

台湾の色とりどりの民族衣装も二胡の方々の衣装もとても綺麗で、演奏に花を添えていました。

また、子どもたちの一生懸命に歌ったり踊ったり演奏したりする姿は、私自身が子どもの頃に所属していた吹奏楽やオーケストラを思い出し、とても懐かしい気持ちに・・・。

 

ラストは舞台いっぱいの出演者で『涙そうそう』の大合奏で締めくくられました。

合唱にしても言葉はわかりませんが、音楽を通しての文化交流、いいですね♪

機会があれば、また是非足を運びたいなぁ、と思う内容で楽しかったです。(#^.^#)

二胡で参加したTさん、お疲れ様でした!