暑い夏のイロイロ

 はいた~~い!

 

暑い日が続きますね~~~!

車に乗り込み、毎回「アツッ!!」と言ってしまう季節。

☀☀(((ムンムンムンムンムンムン)))☀☀

 

そんな車に乗り込むと・・・(>_<)

サングラスもバテテるみたいです(ー_ー)!!

 

 

さてさて、今日は読谷村・北谷町コース。

 

先ずは、読谷村『紅』さん。

お休みが多かったのですが、『ちゅらBee』Sさんが参加してくれました。

昨日もそうですが、各チームを越えての参加は本当に嬉しいですね!

\(^○^)/

 

チームを越えても、趣味・旅行・家族・・・色々な話で盛り上がります。

みなさんの楽しい話で、ついつい話し込んでしまいました。

また楽しい話を聞かせて下さいね!!(#^.^#)

 

 

午後は移動して北谷町へ。

それにしても、今年の沖縄は、梅雨時期も梅雨明け後も、雨が極端に少ないです。

で・・・、調べてみました。↓

例えば、上から8番目の読谷村。

30日間で降った降雨量・・・・(わずか!?)55mm

30日間の降雨量平年比・・・・(たった!?)5%

 

そろそろ雨乞いをした方が良いかもしれませんね~。

草木もぐったりしています。(>_<)

 

 

 

 

さてさて、引き続きは『スローステッパーズ』さん。

 

ここ2ヶ月でメンバーが増え、以前からのメンバーは笑顔が止まりません。

なんせ以前は4名だったので、欠席3名で一人だけの個人レッスン・・・という状況もありました。

これで気兼ねなく休める訳です。(笑)

まぁ冗談はさておき・・・

白一点、唯一の男性メンバーFさんは、相変わらずお忙しいようで、今日もお休み。><

Fさん、寂しいので、次回こそお越し下さいね~!!!!!!!!!!

 

 

 

ところで、北谷町のレッスンは美浜区集会所で行っています。

ここは街中ですが、閑静な住宅街の中で、緑も豊富。

そんな住宅街の、あるおうちの庭に、あるものを発見!)^o^(

そう!シークヮーサーです。

シークヮーサージュースが飲みたくなってきました。

レモン替わりに料理にも使えますよね。

 

 

さてさて、今週最後の『ちゅらBee』さん。

お休みしていたIさんが久しぶりに出席です!(^・^)♪

やはり全員が揃うと嬉しいですね!!

 

そして明日は、宮城児童館での演奏があります。

子どもたちに、明るく楽しく暑さが飛ぶような演奏を聴かせれれば(^○^)、と思います。

楽しんで演奏してきま~~~~~す!)^o^()^o^(