ダブルイベント 北谷&今帰仁 Ⅰ

 はいた~い!!

 

早速、本題ですよ~!

夏のイベントが目白押しの本日。

名護市は『名護夏まつり』が、この土日に行われています。

 

そんな中、まずは北谷町からお伝えするのは・・・

『宮城児童館 わくわくランド ~花咲けパッカ~ン!!~』

11:00にスタートした児童館まつりは、17:00まで続きます。

その中の、15:00~17:00『舞台の部』でオカリナ演奏をさせて頂きました。

まずは直前の練習の様子から!!(^^)!!↓

昨年に続き、2回目となる参加。

北谷町『ちゅらBee』さんと『フィオーレ』さんで演奏してきましたよ~!

 

 

ユーモアたっぷりの館長さんにフォーカス!

可愛過ぎますぅ~(=^・・^=)

 

 

舞台は、ダンスショー→ヒップホップショー→大抽選会、と続き、いよいよオカリナの出番です。

「昨年も演奏しましたが、みんなそれを覚えているかな~?」、と質問したら、たくさんの子どもたちが「はーーーい!!!」と手を挙げて答えてくれました。

嬉しいですねーーーーー!!)^o^(

演奏曲

大きな栗の木の下で・崖の上のポニョ・ヘビーローテーション

 

『フラワーズの会』で演奏した『崖の上のポニョ』は、3ヶ月以上練習しましたが、『ヘビーローテーション』は1ヶ月程しか練習していません。

テンポも速く、楽譜もあちこちへ飛び、本当にみなさん苦労しましたよねぇ~。

でも、そこは流石!

やると決めたら、頑張るみなさんです!!

本当に本当に、お疲れ様でした!!!!!<(_ _)>

演奏後は、とびっきりの笑顔の記念写真!

ハイ!チーズ!!

 

 

宮城児童館館長の照屋津年武様を始め、スタッフの皆様、お世話になり色々なご配慮を、本当に有難うございました。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

『ちゅらBee』Tさんも、この演奏への繋がりを持って頂き、本当に有難うございました。<(_ _)>