金武町まつり Uさん登場

 はいた~い!!

 

昨日も各地でお祭りや花火大会が行われていましたね!

そんな中、私は金武町まつりに行って来ました!(^○^)

以前のブログにもご案内しましたが、『うるまカナリヤ』Uさんが作詞した『島ん人ぬ絆』が舞台でお披露目されるので、応援に行って来ましたよー!

同じ『うるまカナリヤ』のNさんをお誘いして、18:00頃から場所を陣取り待機。

と言っても、ここの会場は舞台も観客側スペースもとても広く、大きな敷物を広げても全然問題ない状態です。

 

まずは、Uさんのところへ!

今回のまつりでのCDの売り上げは、すべて『世界の若者うちなーんちゅ大会』に寄付されるそうです。

舞台横の人通りが多い所にブースはあり、金武町が全面的に協力している様子が伺えました。

 

舞踊研究所の発表や各区老人会の踊りなどが続き、いよいよUさんがマイクを持って登場!

CDが制作・発売された経緯や、『世界若者うちなーんちゅ大会』関係者を紹介しつつ、まつりを盛り上げます!!(^^)!!

素人の(!?)おやじバンドとは思えない歌声と演奏とパフォーマンスを披露!

Uさん他関係者の皆様、お疲れ様でした!!

 

 

さてさて、お祭りの最後は、お待ちかねの花火です。

花火の前に、レーザー光線ショーがスタート!☆★☆★☆

大音量の音楽に合わせた色とりどりの光が、頭上を駆け巡ります!

圧巻でしたよーーー!

花火も目の前の大迫力!

ドーーーン!!

と響く音も、前からと反響した後ろからと、両方から迫ってきます!!

 

一緒に行ったNさんも「金武町まつりは初めて」とのことでしたが、「金武町まつりは穴場ですねーーー!」との結論になりました!(*^。^*)

行ったことのない方は、(来年ですが(^_^;))次回是非とも!!!