朗報!屋外演奏編

 はいた~い!

 

大変お待たせしました~!

屋外演奏に朗報です!!(^^)!

 

今まで毎回、屋外での演奏では「譜面台が倒れる」「楽譜が飛ばされる」「クリップで止めていても楽譜がペラペラしてしまう」などなど、常に風との戦いでした。(>_<)

 

みなさんからの提案を色々と頂き、まずは譜面台に重り(アンクルウエイト)を取り付けました。

これで、譜面台は倒れにくくなりました。

それでもさらなる強風で倒れそうな場合は、足で押さえます・・・(^_^;)

 

でも「楽譜がペラペラする」は、今まで「ファイルと、ひたすら多量のクリップで止める」のみで対応し、演奏に集中できないもどかしさが続きましたよね。

みなさん、今まで苦労をおかけしました!!

さらなる、みなさんからの提案で、ようやくこちらを購入。

A3サイズ×4、かなり大きいクリアファイルです。

なぜ比較対象が島酒パック!?

・・・そこは突っ込まないで下さ~い・・・(~_~;)

 

そして、このファイルを真っ二つに切りました。

それがこちら ↓

いかがでしょうか?

上から楽譜を出し入れします。

この前の今帰仁保育所夕涼み会での演奏で使用しましたが、楽譜の出し入れもスムーズにできましたよ!

ただし、この日はあまり風がなく、このファイルを使用しなくても問題ない状態でしたが・・・(^_^;)

まぁでも、用意周到にしておくに越したことはありませんよね!

 

次回の屋外演奏は、今度の日曜日、宜野座村松田まつりです。

風がふいて欲しいような欲しくないような・・・。

このファイル効果結果も、またご報告しますね!!