カフェオーレ

 はいた~い!

 

今日は8月1日。

『カフェオーレの日』だそうですよ。(日本記念日協会HPより)

6月1日が『世界牛乳の日』、10月1日が『コーヒーの日』だそうで、その真ん中をとって8月1日にしたのだそう。面白いですね。

 

 

 

さて、今朝一番は金武町『群星』さん。

先週、中央公民館が使用不可になり、急遽お休みになってしまったので、その振り替えです。

 

以前もご紹介しましたが、金武町中央公民館の玄関に貼ってある沖縄のことわざをもう一度。

『人はみな最初は下手なものです。だからこそ勉強して優秀となれるのです。心配はいりません。』

 

と言うわけで、『群星』さんもスタートから丸4年。

優秀になりました!

今日も選曲の為に、初見で何曲か吹いてみましたが、どの曲もある程度はサッと演奏できましたよ!)^o^(

 

 

午後からは、そんな先輩方を追っかける、沖縄市の新人さんたち。

先ほどのことわざ通り、上手になりたくて一生懸命です。p(^^)q

こちらも着々と上手になっていますよ!

先週、先輩方に混じってレッスンを受けたMさんは「難しくて一緒には吹けないけれど、とっても勉強になりました!」とおっしゃっていました。

他のみなさんも是非来週!お待ちしていま~す!(^○^)/

 

 

そして夜は今帰仁村『フォーレスト音羽』さん。

先日は、今帰仁保育所での演奏お疲れ様でした。m(_ _)m

ちょっと雰囲気を変えてモノクロ写真で・・・今日の様子です。↓

『夕涼み会』の演奏後すぐですが、『フォーレスト音羽』さんは既に次の舞台発表が決まっています。

9月に行われる『今帰仁村総合まつり』です。

新曲にも取り組み中!

またレパートリーが増えますねーーー♪

 

そして、もう1つ。

「見学したいのですが・・・」と、お電話を頂きました。(#^.^#)

『夕涼み会』または『平和と音楽の集い』を観て頂いたのでしょうか?

「オカリナ吹いてみたいな!私にも出来るかな?」と、共感して下さったことは、本当に嬉しいことです。

実際にスタートする・しない、に関わらず、ご興味をお持ちの方、いつでも見学・体験、お待ちしています!

お気軽にお問合せ下さいねーーー!(^_-)-☆

 

090-7817-1072(加藤)