源河川

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

今日はお休み!

源河川に行って来ました~(^○^)!

え!?この前も海へ行って来たばかりじゃないですか?・・・ですか?

そうですよ~!そうですよ~~~!!

夏なので☀☀☀!!!

 

名護市近辺の方は『源河川』は昔から馴染みのある川ですよね。

でも移住8年目の私、名護市に住んでいますが、初めて訪れました。

やっぱり真夏の川は良いですねー!

とにかく涼しいです!(^^)!

また、ター滝の平南川のように水が濁っていないので、水面を見ているだけでも癒されます。

 

まずは上流に向けてジャブジャブGOGO!

浅瀬を利用して上っていけば、そんなに水に濡れることはありません。

せっかくなので涼水を楽しみたい方は、所々深い場所があるので、ズンズン入って下さいね!

周りの景色や泳いでいる魚、飛んでいる蝶々やトンボを楽しみながら、1時間ほど上流へ。

そして昼食時になり、お腹が空いてきたので下流へ戻ります。

 

車を停めた辺りに戻ると!!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!楽しそう!!

子どもたちが、ジャーーーンプ!!\(◎o◎)/!

 

おにぎりを頬張りながら眺めていましたが、結構みんな躊躇しています。

浮き輪を持った小学生の女の子2人組が、みんなの様子を見て「!!」と近づいてきたものの、3分経っても5分経っても「飛び込む!?」「止める!?」で、ウロウロしています。

 

じれったーーーーーーい!!

「ハーーーイ!!!ここは行くしかないでしょーーー!!!」

ピョーーーーーーン!!!

1回では物足りず、もう1度飛び込んじゃいましたよ!

ちなみに・・・、

飛び込んでいるのは、明らかに高校生の子どもたちまでの年齢でした。

大人げなくてすみませーーーん!(~_~;)(^_^;)(-_-;)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田でーす (木曜日, 08 8月 2013 08:43)

    源河川なつかしいですね?でも、ウン十年前の高校生の頃で記憶も定かでないのですが・・(笑)
    川面の風と水の冷たさが伝わってきます。童心にもどりますよねーいいなあ!
    雪香先生が見かけによらずアクティブな事も発見!!

  • #2

    平田さんへ (木曜日, 08 8月 2013 15:21)

    是非ともこの夏!行ってみて下さ~い!!気持ちいいですよ~!!(#^.^#)
    アクティブ・・・いい響きですね~。おうちにいるとエアコン代がかかるので(笑)
    yukika