作業イロイロ

 はいた~い!

 

今日も台風の影響で風が強い名護市です。

そして、お盆最終日ウークイ。

夜遅くに家族や親戚が集まって、お仏壇の前で線香をあげ紙銭を焚き、ご先祖さまをお送りするんですよね。

私の実家の名古屋では、送り火(おがら)を焚きます。

夜遅くではなく夕方だったような・・・地域によってやり方が様々ですよね。

 

さて、今日は外へ出ず、自宅で作業をしていました。

まずはファイル。

以前もご紹介した、屋外での演奏時に楽譜を入れて使用するファイルです。

10枚購入したのですが、取り急ぎ必要な4枚だけを半分にカットし、残りの6枚は放置してありました。

9月末の今帰仁村総合まつりで使用するので、残りの6枚も頑張ってカットしましたよ~!(*^^)v

カッターで切っただけではザラザラするので、サウンドペーパーで滑らかに擦ります。

おかげで部屋中が粉だらけに・・・(^_^;)

外で作業すれば良いのですが、なんせ強風なので、目に粉が入りそうです。

え!?小さい目だから入る心配ないでしょ!って?(笑)

 

 

さてさて次は、体験会前の作業。

体験会チラシの印刷と手配りビラです。

以前は、チラシを店舗や公民館に貼って頂くだけでしたが、ここ最近は持ち帰って頂けるように、小さいチラシも準備しています。

 

お盆明けの明日から、早速あちこちに配布に行きたいと思いまーす!

(^○^)/