お盆明けの木曜日

 はいた~い!

 

今日はお盆明けの木曜日!

地域によっては,お盆行事を4日間行い、今日がウークイというお家もあるようですが、多くのお宅は昨日がウークイでしたよね。

 

今朝、金武町に向かう道路はお正月のように空いていましたよ~。

昨晩は、親戚中が集まって、夜遅くまでご先祖様をもてなし、お送りしたようです。

『群星』メンバーさんも、

「親戚が帰ってから片付けをして、寝たのは1時半・・・。」

「エイサーに参加している息子が帰宅するのを、起きて待っていたから2時だった!(>_<)」

と、お疲れの様子。

 

 

こちらも同じく、女性陣はお疲れの沖縄市『さざなみ』さん。

・・・かと思いきや、Aさんが持ってきて下さったお土産で元気復活!!

ニッキの香りが口いっぱいに広がる『八ッ橋』。

久しぶりに食べました。

ごちそうさまでした!!(●^o^●)

 

 

夜は『フィオーレ』さん。

こちらもお盆疲れ?

欠席の方が多かったので、また来週、近況報告しますね!