牛・豚・ウサギ・・・

 はいた~い!

 

今朝、金武町の中央公民館に行くと、いつもはガラ空きの駐車場に車がいっぱいでした。

そして『金武町畜産共進会「家畜の祭典」』の幟がたくさん立ててあります。

何事かと思いきや、いつも駐車する体育館下のスペースには牛や豚がたーくさん!

毎年恒例「家畜の祭典」だそうで、
肉用牛・乳牛の品評会のほか、乗馬体験、うさぎや子豚、やぎなどに触れるミニ動物園、チーイリチー試食も行われていました。

 

ズラッと並んだ牛と豚。

子豚ちゃんが逆さ吊りに状態で(・・;)、ミニミニ動物園に連れていかれます・・・。

 

ビックリ!!

私が広げた手よりもBIGサイズの豚!!\(◎o◎)/!

金武町の小中学校は2学期制だそうで、夏休みは終わり既に学校が始まっています。

その為、子どもたちの姿はあまり見えず・・・。

子どもたちの代わりに「すごいーーー!!大きいーーー!!」と、はしゃいじゃいました~。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平田でーす (金曜日, 30 8月 2013 07:56)

    近くで、色々な催しがあるんですねー♪
    先生のブログで、色々教えてもらったり、再発見したりしています!
    これからも、よろしくお願いします!

  • #2

    平田さんへ (金曜日, 30 8月 2013 15:38)

    沖縄に移住して、色々な発見があります。こういった品評会があることは知っていましたが、「畜産共進会」という言葉は初耳です。沖縄県内、各地で行われているんですね。覚えておきま〜す!
    また、平田さんの情報源になれて嬉しいです。逆に情報あれば教えて下さいねー!(^ー^)ノ
    yukika