上運天 豊年祭

 はいた~い!!

 

昨晩は、急遽2日前に依頼された本番でした!

今帰仁村『フォーレスト音羽』Oさんからの依頼で、上運天の豊年祭に(飛び入り!?)参加♪

『豊年祭』という伝統行事の中で演奏させて頂いても大丈夫!?、と心配でしたが、豊年祭後の月見会の中での演奏、との事で納得。

まずは、豊年祭の舞台が進みます。

↑ Oさんのお孫さん、琉愛ちゃんと翔斗くんも大活躍!)^o^(

 

 

その後の月見会で、子どもたちのエイサーの後に、オカリナ演奏させて頂きました。(^○^)♪

昨晩は、丁度フォーレスト音羽さんのレッスン日だったので、みなさん急遽の依頼だったのに関わらず、快く参加!!

ご協力ありがとうございました!!)^o^(

 

演奏曲:えんどうの花・夜明けのスキャット・瀬戸の花嫁・安里屋ユンタ

 

やはり、沖縄の曲は聴いているみなさんの反応が良いですね!

安里屋ユンタは手拍子・指笛、さらには大合唱!

嬉しかったです!!(≧▽≦)

演奏後は、お野菜たっぷりの美味しい豚汁やおもち等々、ご馳走になりました!(●^o^●)

 

Oさん、お招き頂き、さらには一緒に楽しく演奏でき、本当にありがとうございました! <(_ _)>

上運天区長さん、地域のみなさん、お世話になりました。

ありがとうございました! <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

 

そしてフォーレスト音羽さん、来週の今帰仁村総合祭りでも楽しく演奏しましょうねーーー!!

お疲れ様でした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    知花武雄 (金曜日, 20 9月 2013 04:51)

    オカリナ雪香ファミリー フォレスト音羽の皆さんへ
    豊年祭、観月会楽しそう。スナップ写真を見て、子供の頃の
    秋の満月の日、村芝居をみに行った事を想い出します。野菜タッぶりの豚汁、素敵です。子供の頃に帰って幾十年か若返りました。ありがとう皆さんyukikaさん

  • #2

    地花武雄さんへ (金曜日, 20 9月 2013 07:04)

    本当に楽しかったです!
    豊年祭の方言の劇、言葉はほとんどわかりませんが、地域のみなさんで伝統を守っていき故郷を大切にする゙思い゙が伝わってきました。
    また、それを受け継いでいく環境が整っていることで、子どもたちが自然に受け入れていく様子も素晴らしいことだなぁ、と思いました。
    地花さん、素敵なコメントを頂き、こちらこそありがとうございました。
    yukika