第4回 今帰仁村総合まつり

 はいた~い!

 

今帰仁村民が熱く燃える週末です。

9月28・29日の2日間、今帰仁村総合まつりが行われましたよーーー!

 

初日の夜の、レーザーショー&花火は、村民中が感動&感嘆の渦につつまれたそうです。

残念ながら、観に行けず・・・(>_<)

 

 

それはさておき、昨年に続き、オカリナ演奏の時間を頂きました!(#^.^#)

せっかくのお祭りなので、色々と楽しもうと早目に会場入り。

↑ そうなんです!

今回のメインは、ディアマンテスさん!!(^^)!

夜8時過ぎから出演ですが、早々と12:00頃にリハーサルを行っていました。

 

 

その後も、舞台は各団体のリハーサルが続き、広場では小学生各区対抗三輪車レースが盛り上がっています。

こういった子どもも楽しめ家族が一緒に祭りに参加し、村民全体に一体感が生まれる様なお祭りって、素敵ですね!

 

 

さてさて、私たちは舞台スタート15:00のトップバッター!

お客様も集まってきました。

本番前、舞台横で余裕の表情(!?)ハイチーズ!

主役の今帰仁村フォーレスト音羽さん。

そして、助っ人の本部町ブルーコーラルさん。

助っ人の宮城講師を加え、総勢15名!!

横並びにズラッ!!!(^^)!

演奏曲 : えんどうの花・夜明けのスキャット・瀬戸の花嫁・安里屋ユンタ

 

お天気に恵まれて良かったです!☀☀☀

でも、舞台の端に西日が差しこみ数名の方が眩しかったり、昨年通り風が強かったり・・・。

でもでも!!風対策は万全!!

落ち着いて演奏できましたよね。

何度も屋外演奏経験をした、名護会みなさんのアイディアの賜物ですよ!!

琉愛ちゃんも、この前の上運天豊年祭に続き、大活躍!

また今回は、昨年の反省をふまえ演奏できたので、気持ち良く演奏でき、聴いている方々からも「とても綺麗だった!」との言葉を頂けました。

みなさーん!お疲れ様でしたーーー!!<(_ _)>

 

 

また、総合まつり実行委員会の皆様、今年もお世話になりました。

ありがとうございました! <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>