台風24号も去り、レッスン再開

 はいた~い!

 

台風一過で、青空が広がっています。

24号はあっという間に過ぎ去ったので、そんなに大きな被害はなかったと思いますが、大丈夫でしたでしょうか?

台風の風雨がウソのような今日の秋空。

 

 

そんな台風後の快晴の中、名護2(仮名)クラスさんが練習した曲は・・・

「あめふり」です。

 

「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめで おむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン」の、あの曲です。

誰もが1度は幼少時代に口ずさんだ事のある曲ではないでしょうか。

台風も大変ですが、この「あめふり」は、オカリナを始めて数ヶ月のみなさんにとっては大変なようです。(>_<)

少し音が飛ぶ部分があるので・・・でもその部分さえ注意すれば、大丈夫ですよ~。

上達していることは確実で、何回か練習していると慣れてきて良い感じでした♪

 

 

 

さてさて、夜はフレンズ&銀のすずさん。

やんばるの産業まつりに向けての追い込みです。

ちょっと光って見にくいですが、今回のポスター。↓

やんばるの産業まつり

 

日時:10月12日(土)

オカリナ出演:13:00~13:25

場所:名護市21世紀の森体育館前 特設ステージ

演奏:銀のすず・フレンズ・さくらんぼ・ブルーコーラル 他

曲目:富士山・北の国から・この木なんの木・いつも何度でも

   汽車ポッポ・安里屋ユンタ

 

出演は下記のスケジュールの通り、午後からの1番バッターです。

みなさん、会場に響き渡るオカリナの音色を聴きに来てくださいね!!!

当日は、演奏はもちろんのこと、やんばるの美味しい食材も堪能してくださいね!(#^.^#)

たくさーーーんの出店があり、目移りしますよ!!

 

でも私は同日の沖縄市福祉まつり参加します。

こちらは、島袋講師・宮城講師・並里講師にお任せ!

よろしくお願いいたしますね! 

 

なお、お車でお越しの方は、一般・出演者共に名護漁港になりますので、ご注意ください。