趣味に打ち込む季節 沖縄の初秋2

 はいた~い!

 

沖縄は夏~秋にかけて、毎週のようにお祭りやイベントが週末に行われています。

 

こちら、金武町の予定は・・・

少し先になりますが、12月1日(日)に行われる『ぬちぐすい・まーさむんフェア』。

産業まつり+健康福祉まつり、といった感じで、色々な物がギュッと凝縮されたお祭りです!(^○^)

オカリナ演奏も毎年恒例になり、今回で4度目の出演。

 

そこで!!!(^^)!

群星メンバーさんから!!

助っ人演奏、大・大・大募集ーーー!!!

 

演奏曲目は、北の国から ・ 安里屋ユンタ です。

吹ける方々、たくさんいらっしゃいますよね!

金武町近隣の方に限らず、応援に来てくださーーーい!

お待ちしています♡

 

 

 

さて、こちら沖縄市『さざなみ』さんの予定は・・・

先週も特別練習を行いましたが、沖縄市福祉まつり。

台風の影響で1週間延びましたが、いよいよ本番間近です!

↑ 前半組

 

↓ 後半組 + 前半組の後半時間もがんばった方々

今日も、何度も何度も練習を繰り返しました。

何度練習しても不安はあるようですが、さざなみさんは初の屋外演奏ですもんね。

この経験が、また次にしっかりと繋がります!

気負いせずに、高い舞台から会場全体を見渡して、楽しみましょうね~!!

 

 

 

さてさて・・・こちら北谷町『フィオーレ』さんの予定は・・・

・・・・・・当分、無いです。

とは言え、フィオーレさんは先日も敬老会での演奏があったばかりですからね!

新人さんも順調に上達しているので、合流するのも間近。

また、来年の目標に向けて、本格的に細かい部分までガッツリと練習。

夜はお仕事されている方が多いので、みなさん忙しく、なかなか全員揃いませんが、やる気は満点!

お仕事しつつ頑張っているみなさんと会話していると、私も励みになります。p(^^)q

また「継続は力なり」で、続けることに意義があると思います。

お仕事が忙しい時期などは、遠慮なく相談して下さいね!!