· 

祝日ですがレッスン さくらんぼさん

 はいた~い!

 

先週末は3連休の方も多かったと思います。 ハッピーマンデー制度が導入されてから月曜日のお休みが多くなりましたね。 月曜日がレッスン日の『さくらんぼ』さんはその影響を受け、隔週のハズが毎週続いたり、逆に3週間も空いてしまったりします。

で、そんな影響の受けないハズの11月! 

ところがところが、普段練習場所として使用している体育館が来週は使えない(^_^;)・・・との事で、祝日ですが11月4日に練習を行いました。 以前から「祝日でもやりますよ~!」とお伝えしていましたが、都合によりお休みが数名。 いつもよりこじんまり(!?)としています。

8月から3ヶ月お休みだったTさんも復帰しましたよ~!嬉しいですね! 「お久しぶりーーー(^O^)!」とみなさんも嬉しそう。 せっかく久しぶりにお会い出来ましたが、次回の練習は11月末なので、また当分お会いできませんねぇ(/ω\) お休みした数名のみなさんも、勘違いして来週練習場所に来たりしないように気を付けてくださね!!

 

 

さて話は変わりますが、自宅の洗濯物干し場。 仕事柄、朝出かけて夜遅くまで帰宅できない日も多々あるので、雨が降っても降り込んで洗濯物が濡れないように・・・ひと工夫しました!

どうでしょうか!?

実は以前も取り付けたのですが、支柱が細くて曲がってしまったり、強風で破れてしまったり。 台風でも取り外さず放置したので( ̄▽ ̄;)破れたのは当たり前なんですけどね~(笑)

ちなみに、ビニールはホームセンターなどで売っているテーブルクロスです。 新品は気持ちいいですね! すぐに雨で汚れると思いますが(^^;;、とりあえず取付け完了で大満足なのでした。

終わり!