· 

第六回 金武町文化祭

 はいた~い!

 

この土日、ツール・ド・おきなわが行われています。 スタート・ゴール地点の名護市の体育館周辺は交通規制があり、渋滞していました。 お天気が良く、自転車で風をきって走るのは最高でしょうね!

 

さて、そんな名護市街の渋滞を抜け、第六回金武町文化祭に出演してきました。

大正琴から始まり、声楽二重唱、オカリナ、フルート、コーラス・・・。今回は、いつものように賑やかに皆さんと一緒に・・・ではなく、広い舞台にポツンと佇み独奏で2曲演奏させて頂きました。

曲目 : トランペット吹きの子守唄 ・ Jupiter

 

『トランペット吹き~』は、出演の後押しをして下さった『群星』のAさんからのリクエスト。 『Jupiter』は、観客の方々が知っている曲を・・・と思い選曲。

体験会などでは何度も吹いている曲でしたが、大きな舞台で100%の力を出し切るのは難しいですね~。 でも無事終了(^O^)!! また一つ良い経験をさせて頂きました。

文化協会の皆さん、金武町中央公民館スタッフの皆さん、お世話になりました。 ありがとうございました。m(_ _)m

 

舞台以外にも、展示物が沢山! Aさんは大正琴とコーラスにも参加していらっしゃいましたが、展示物も出展。 色々な事に積極的で尊敬です!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

まだまだ舞台は続いていたので観たかったのですが、この後のスケジュールがあり、北谷町へ移動です。

ではでは・・・。