· 

本部町浦崎区敬老会 と ひまわり

 はいた~い!

 

晴天に恵まれた日曜日! 本部町浦崎区公民館では敬老会が行われました。 暖かく天井の扇風機を回すほどの気温。 セミもまだまだ元気に鳴いています。

美ら海水族館に向かう、最後に左折する交差点の辺りの地域が浦崎です。 グラウンドゴルフが盛んで、あちこちの大会で優勝しているそうですよ! そんな皆さんから元気を頂いで来ました。(*゚▽゚*)

幕開けは、ブルーコーラルTさんも活躍! その後、乾杯の挨拶を経て、オカリナを演奏させて頂きました。

少人数での参加でしたが、Tさんから「歌詞カードを用意して皆さんにも歌ってもらって良いですか?」と準備もして下さり、一緒に楽しんでもらう事が出来ました。 また、皆さんお馴染みの曲、えんどうの花・みかんの花咲く丘・安里屋ユンタ、の選曲も良かったですね! 

その後、椰子の実・芭蕉布・見上げてごらん夜の星を、独奏させて頂きました。

それにしても、流石、ベテランのブルーコーラルさん! 最初から最後まで余裕でしたね~!d(^O^) 

美味しいご馳走やお土産まで頂きました。たらじさびたーーーん! そしてお疲れ様でした!!

浦崎区公民館長の安田さんを始め、区民のみなさん、お世話になりました。 ありがとうございました!m(_ _)m

 

そして、同じ日に本部町では ↓ こんなイベントも行われていました。

まつり自体には行く事は出来ませんでしたが、映画「ひまわり」を観て来ました。 ご存知の方が多いかと思いますが、ポスターに書かれている通り、1959年に沖縄県宮森小学校に米軍ジェット機が墜落し大惨事が起きた事を題材とした映画です。 色々と考えさせられる内容で、涙。゚(゚´Д`゚)゚。涙。゚(゚´Д`゚)゚。でした。 主催の婦人会の方が言ってらっしゃいましたが、沖縄の現状をを知っている方にも知らない方にも、皆さんに観て頂きたい内容です。 機会があれば、是非とも観て下さいね!!