· 

ちょっと変化 & お世話になりました うるま市

 はいた~い!

 

うるま市健康福祉センター『うるみん』、まじゅーんさんの練習場所です。 前回ご紹介した通り新人さんが入り、まじゅーんさんは総勢12名になりました!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! 今まで使用していた部屋が手狭になってきましたよ~。 大部屋に移るか検討していましたが、利用料が高くなります。 そこで!縦長に並べていた机の形を変えてみました! 向かい合わせの正面同士の距離が少し離れて寂しい感じもしますが、この方が部屋全体を有効的に使えます。↓

ちょっとした変化ですが、部屋に入ってくる皆さんの顔が「あれ!?」と言う表情。 どこへ座るべきか迷っています。 どのチームもそうですが、座る場所は自然に定着していますよね。 明らかにちょっと戸惑っている表情が皆さん同じで、ちょっとクスッと笑ってしまいました(笑)

結局「この並びなら狭く感じないから、このままの部屋で大丈夫だね~。」と皆さん意見が一致。 それにしても・・・机の並びを変える事にどうして今まで気づかなかったかったんでしょう! 私も頭が固いですよね~┗(;^ω^)┛超カタイ!!

 

さてさて、場所は変わってうるま市『石川青少年の家』、ここは『うるまカナリヤ』さんの練習場所です。 以前からカナリヤメンバーさんで話し合って来ましたが、12月から『石川保健相談センター』に移ることになりました。 青少年の家は自然に囲まれ、緑が気持ち良い場所。 そんな気持ちの良い場所なのにどうして???ですよね? 理由は、人通りがない所だからです。 登山で通りがかる人はいらっしゃいますが、わずかな人数。 基本的には子どもたちが自然学習に来る場所。 もっと多くの方にオカリナを聴いて頂きたい!という訳です。

最後に皆さんで、事務所へご挨拶。 「今までお世話になりました。ありがとうございました!!<(_ _)> 」  事務所の方からは「今日は石川岳の頂上でも音が聞こえていましたよ。」と。 風向きによってはそんな遠くまで聞こえているんですね\(◎o◎)/!

また気分転換に遊びに来ますねーーー! 本当にありがとうございました!!m( __ __ )m

 

 

さてさてさて、夜はブルーコーラルさん。 先日の浦崎区敬老会はお疲れ様でした! 休む間もなく、12月は本部展と美容室Reeさん感謝祭での演奏が差し迫っています。 そして来週は、本部展のリハーサルです。 その模様は、また次回~~~!(*^O^*)/~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Hでーす (木曜日, 28 11月 2013 05:05)

    まじゅーんさんの戸惑いが目に見えるようで、私もクスッてしてしまいました(笑)
    来週は、私も早く行って?保健相談センターの良い席をゲットしたいと思います!

  • #2

    Hさんへ (金曜日, 29 11月 2013 01:36)

    保健相談センター、新たな場所での出発ですね! 気分一新で席替えも!? 早い者勝ち? やはり負け席は私の目の前・・・ですよね~(笑)
    yukika

  • #3

    Hさんへ (金曜日, 29 11月 2013 01:46)

    新しい場所での新スタート。期待ですよね。
    でも、多分 青少年の家と同じ席配列になりそうですよね!(笑)

    トク