· 

12月のレッスンスタート 水曜日

 はいた~い!

 

またまた良いお天気の水曜日。 午前中のうるま市『まじゅーん』さんからスタート。 机の配置を変えた前回は少し戸惑いがありましたが、もう馴染んできましたね。 

まじゅーんさんは、2月1日・2日に行われる『うるま市生涯学習フェスティバル』に参加予定です♪ 出演団体数が多いと出演できない可能性もありますが、参加が決定すれば、外部での演奏は初体験のメンバーさんたち。 その為、助っ人さんと一緒に大勢で演奏できれば心強いです。 詳細が分かり次第、またご報告しますね!

 

午後はうるま市石川に移動。 そうです!今回から、青少年の家から保健相談センターに変わりました! ↓

建物自体は古いらしいのですが、内部は改装されていて綺麗です。 『うるまカナリヤ』さんも皆さん満足気な様子!(#^.^#)

ところがところが。゚(゚´Д`゚)゚。問題勃発・・・。 何が!?どうしたの!? ですよね???  知りたいですか~?知りたいですか~? フフッ( ̄▽ ̄)まだ内緒ですぅ。 次回のご報告に、乞うご期待!

 

 

さてさてさて、夜は本部町『ブルーコーラル』さん。 こちらも今回は場所を移して・・・本部町体育館に集合!

舞台が出来上がっていますね~。展示するパーテーションも運び込まれています。 そうです!8日(日)は毎年恒例の『本部展』! 舞台リハーサルを行いました。 集合した時には、太極拳のグループが最終調整に励んでいましたよ。 待っている間に譜面台を立てて・・・すぐに舞台に上れる準備です。 リハーサルは30分しかありませんからね。 サッサ、サッサと動きましょー!

立ち位置OK! 2曲とも何度も練習した曲です。 しかもブルーコーラルさんは自主連もしているので、流石!息もピッタリ!! 舞台練習もスムーズに進みました。o(^▽^)o

ただ、欲を言えば「舞台担当の方~!リハーサルもマイクを下さーーーい!」・・・(´;ω;`)。 もちろん当日はマイクが用意されていますが、オカリナにとってはマイクが無いとリハーサルの意味が半減です。 来年こそリハーサルもマイクを用意してもらえるように、強く働きかけますね。

リハーサル後も、体育館内の会議室に場所を移して更に練習。 お疲れ様でした~!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    AKeです。 (金曜日, 06 12月 2013 03:28)

    こんにちは、ブルーコーラルの一員です。先日は、リハーサルお疲れ様でした。音程・リズム揃えて演奏をする事は難しいです(>_<)。ブルーコーラルTさん宅にて自主練を行っていますが、約1時間の練習♪♪後はお茶菓子をいただきながら、ユンタクタイムです(*^▽^*)。『本部展』まであと数日、応援の方々も一緒に頑張りましょう。先生・トクさん当日は、宜しくお願い致します。

  • #2

    Akeさんへ (金曜日, 06 12月 2013 03:37)

    リハーサルお疲れ様でした。
    全然大丈夫でしたよ!自主練習の成果アリアリですよね!笑
    1つの音に聞こえていたので、息ピッタリ・・・って感じです。普段のレッスンだけでは、得れないものってあると思うんですけど、ブルーコーラルさんは、そこが上手く回ってる感じがします。前向きな気持ちと、日々練習という姿勢に脱帽真っ最中なトクです。これからも北部を守っていってくださいね!笑

    トク

  • #3

    AKeさんへ (金曜日, 06 12月 2013 17:58)

    個々に皆さんが細部まで意識して演奏し、なおかつ合わせるタイミングを図るのは本当に難しいしいですね。でも、練習の積み重ねは確実に結果に出ますよー!! 
    ユンタクも練習のうちの一つ!(笑) ホントにホントに、そう思います。 その何気なくみんなで一緒に過ごす時間が大切。 
    ブルーコーラルさん、こちらこそ当日はよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    yukika