· 

自然に優しいエコマシーン

 タッタカター! タカタッタ タッタカタッタッター! (サンダーバード風に歌って下さ~い。)

先日、やんばるドライブをしていて、最新式(!?)エコリサイクルマシーンを見つけました!\(◎o◎)/! こちらです!!↓↓↓

お分かりでしょうか? 空き缶をポンッ・・・と入れると、アルミとスチールを分別してくれます。 右側投入口の上部に缶がくっついているので、磁石の力でスチール缶は右側に落ちる、もしくは磁石に付く仕組みなんでしょうね~。

単純ながら、「なるほど、なるほど!」と妙に感心!(∵`)フムフム

でも~~~・・・「残念!!」と、今時ながら波田陽区のように叫んでしまいました。 気がつきました・・・よね!?( ´艸`)ププッ

ペットボトルが溢れて、アルミ缶と混ざっちゃってますよ~(-^〇^-)

 

思わずブログに書きたくなる、リサイクルマシーン・・・なのでありました。

 

終わり