· 

自然に優しいエコマシーン

 タッタカター! タカタッタ タッタカタッタッター! (サンダーバード風に歌って下さ~い。)

先日、やんばるドライブをしていて、最新式(!?)エコリサイクルマシーンを見つけました!\(◎o◎)/! こちらです!!↓↓↓

お分かりでしょうか? 空き缶をポンッ・・・と入れると、アルミとスチールを分別してくれます。 右側投入口の上部に缶がくっついているので、磁石の力でスチール缶は右側に落ちる、もしくは磁石に付く仕組みなんでしょうね~。

単純ながら、「なるほど、なるほど!」と妙に感心!(∵`)フムフム

でも~~~・・・「残念!!」と、今時ながら波田陽区のように叫んでしまいました。 気がつきました・・・よね!?( ´艸`)ププッ

ペットボトルが溢れて、アルミ缶と混ざっちゃってますよ~(-^〇^-)

 

思わずブログに書きたくなる、リサイクルマシーン・・・なのでありました。

 

終わり

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    愚かな発明かC (水曜日, 11 12月 2013 00:42)

    思わずニッコリ!笑顔になれる。心が温まる。人生が豊かになります。日常上生活での単純な繰り返し動作は発明の基ですね。それにしても、「Y女史!よくぞ大発見をお見事に御座ります」発明、発見した時は吾ながら「ニンマリ」します。さて!右手だけで弾けるオカリナを発明しようかな?そうすれば左手を使わないから練習時間が半分ですむということになる。

  • #2

    愚かな発明かCさんへ (水曜日, 11 12月 2013 03:32)

    全くですよね!普段何気なく過ごしてる所に気がつかない『笑顔』になれる・感心できる物・場所・人がたくさんありますよね!そんな事に意識を持つだけでいつもとは幸せを感じられる事が絶対に増えると思います。2014年はそういう事に意識を高め過ごしたいと思います。オカリナ新開発してくださいね!

    トク

  • #3

    愚かな発明かCさんへ (木曜日, 12 12月 2013 14:15)

    「こうした方が良いのに?」「こんなのはどうかな?」と思う事は多々ありますが、日常生活に追われていると、右から左へ忘れてしまいますよね。この壁を乗り越えなければ発明は無いですよね~[壁|(・д・`。 )))。。。
    ところで右手だけのオカリナ・・・逆に練習時間は倍になりそうですよ~(笑)
    yukika