· 

大宜味村がじまんろーさんにて お楽しみ会 さくらんぼチーム

 はいた~い!

 

年末最終レッスンの週がスタートしました。 月曜日、名護市『さくらんぼ』チームは大宜味村まで足を伸ばして来ましたよ~!

今回の企画は会長Sさんが3ヶ月ほど前から計画。 練習・演奏ができ、なおかつ美味しい物も食べられて、なおかつ癒される場所。 見事にその全てをクリアしたお店が、ここ『がじまんろー』さんです。 がじまんろーとは、この地域の言葉で「作物が良く育つ肥沃な土地」という意味だそうですよ。

その名の通り、周辺にはシークワーサーがたわわに実り、お庭にも花や野草がたくさん!

シンプルな外観のお店の入口には、ダルメシアンのワンコがお出迎え! 名前はチーズちゃん(メス)だそうです( ´▽`)カワイイ! とても愛嬌があり、全く怯えることもなく、尻尾をフリフリしながら近づいてきてくれます。

 

玄関先に飾られていたディスプレイは、自然を利用した物で可愛らしく、これまた優しくお出迎え。

 

まずは1時間ほど練習。

その後、Sさんが用意して下さったプログラム『さくらんぼ お楽しみ会』に沿って、会は進行します。↓

皆さん、いつの間に練習したんでしょうね~!(°д°)ビックリ!! 次から次へと披露して下さいました。(*゚▽゚*)

「いつものメンバーの前とはいえ、人前で演奏するのはやっぱり違うね~!」「緊張する緊張する!」

はたまた、「練習なしでの本番だから間違えたさ~!」「わざと間違えたんでしょ~?(笑)」などなど、会話と笑いが飛び交いつつ、発表も無事終了。

 

そして、演奏後はお楽しみのランチですよ~♡

お野菜やキノコがたっぷりのボロボロジューシー、新鮮トマトとフーチバーのピザ、手作りケーキ、コーヒー、とお腹いっぱい頂きました!(●^O^●) 満腹!満足!!

窓から見える山々の緑、きれいな空気、ユンタクしながらの食事はとても美味しくて楽しい時間でした。

たらじさびたーーーん!!

最後はお店の方々にも加わって頂き「ハイ!チーズ!」 「チーズ!チーズ!!ちゃんとカメラ目線してーーー!!」 そうです、わんちゃんの名前、チーズでしたね(笑)

がじまんろースタッフの皆さん、たくさん美味しいものを、また場所を提供して下さって有難うございました。<(_ _)> 

 

そして、さくらんぼチームの皆さんから、名護会の皆さんへ。

「楽しい締めくくりが出来ました。皆さんも良いお年をお迎えください!(*´▽`*)」

 

 

 

お店さん情報

 

森の中の喫茶店 がじまんろー

〒905-1306

*沖縄県大宜味村字大宜味923-3
*TEL&FAX→ 0980-44-3313
*定休日→ 金・土・日よう日
*時間→ 11:00~17:00

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    uemachann (月曜日, 16 12月 2013 15:16)

    感激です…♡
    粋な企画にタダタダ関心(*^^)v
    夢とアイデアと行動力にも感激です_(._.)_
    さくらんぼの皆様…御疲れ様でした(^^♪
    良いお正月をお迎え下さい☺
    又来年ね^^

  • #2

    平田でーす (火曜日, 17 12月 2013 15:15)

    わーいいなあ!
    素敵な場所で、美味しい物を頂いて、素敵な仲間とオカリナザンマイ?最高のお楽しみ会ですねー♪
    サクラ祭りで一緒に演奏出来ることを楽しみにしています!

  • #3

    uemachannさん&平田さんへ (火曜日, 17 12月 2013 16:59)

    感激&羨ましい三昧でしょ〜(#^.^#)
    次回はお二人のチームでも、やりましょうよー!
    そして、さくら祭りでの大勢みんなでの演奏、実現できると良いですね!私も実現できるように、お祭り担当の方と交渉中です。返答、もうしばらくお待ち下さいね!
    yukika

  • #4

    uemachannさん&平田さんへ (水曜日, 18 12月 2013 06:37)

    普段のレッスンから飛び出し、たまにこういう場所でのレッスンは良いですよね!親睦も兼ねて・・・。(笑)
    せっかくの沖縄の自然。オカリナの演奏に取り込まなくっちゃ・・・・ですよね! ナイスアイディアに脱帽!

    トク