北の国から・・・

 はいた~い! 

水曜日、午前午後のうるま市から移動し、最後は北の国から・・・ではなく、沖縄県北部からお送りします。 『ブルーコーラル』さん。

先日は、『本部展』『ヘアファッションRee感謝祭』での演奏、お疲れ様でした。 終わって早々ですが、2月の演奏依頼が来ています。 詳細はまた年明けに!

さて、まずは新人さんから。 秋からスタートし、まだ2ヶ月そこそこですが、必死に覚えようとする姿勢が初々しく、私も初心に帰ります。 繰り返し指を動かす事で指が覚え、スムーズに吹けるようになるまでは、もう少し時間がかかり、必死かと思いますが、着実に前に進んでいますよ~!d(^O^)

後半の先輩たちは、さくら祭りの練習です。 まだ出演確定していませんが、準備で出来ることは着々と進めます。 そして昨年同様、今帰仁村フォーレスト音羽さん達と共同でのイベントが多々、それに加え名護市内の演奏も何度も出演してくれましたね~! 自ら進んでの演奏参加は、本当に嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))! また、北部のオカリナをしっかり守っていくその姿勢に、脱帽の一言です! 今後も頼りにしていますよ~~~!

 

ではでは、『ブルーコーラル』さんから年末年始のご挨拶

「皆さん、この1年お世話になりました。 あちこちでの演奏は楽しく、また勉強になりました。 私たち「ブルーコーラル」は、名前のとおり青い珊瑚礁をイメージしていただけるような音色が出せるよう、日々練習しています。 他地区イベント・・・お呼び頂ければ、集団で(笑)駆けつけますので、その時はよろしくお願いします。 

もうすぐクリスマスなので、北の国からやって来た動物、このポーズでお別れしま~~~す。(笑 笑 笑)」 

そ・そ・そ・・・・・それは、トナカイじゃなくて  

鹿???? 牛???(笑) うさぎ??(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (金曜日, 20 12月 2013 16:34)

    今年も僅かですね~^_^;
    2013年の最後の練習日でしたが1時間遅れでの参加となり<(_ _)>すみません(^^ゞ
    来年の課題がしっかり確認出来ました>^_^<
    難しい♫&リズム…>>**<<
    自宅での練習も頑張ります♫
    先生、トクさん、フラワーズの仲間、ブルーコーラルの皆様m(__)m今年もありがとうございました(*^_^*)
     先生、トクさん、御里帰り…楽しみですね(*^^)v
    風邪ひいたりせず良いお正月をお迎えください_(._.)_

  • #2

    uemachannさんへ (土曜日, 21 12月 2013 12:20)

    来年の課題、山積みですね! その原因の1つは私にもあるので・・・(^。^;) 一緒にがんばりましょうね~!
    また、こちらこそこの1年もお世話になり、有難うございました。
    里帰り、寒いですが数日の我慢なので、またそれも楽しんできます。
    uemachannさんも、良いお正月をお迎えくださいね!(^O^)/
    yukika