· 

2013年 最後のお出かけ

 ちゅ~うがなびら~!

いよいよ、今年も最終日、大晦日となりました。 年末の大掃除やお正月の準備でお忙しいかと思いますが、昨年に続き、実家に寄生虫のように帰省中の私は、お手伝いもそこそこにお出かけしました。(#^.^#)・・・一応お手伝いもしていますよ~。

 

さて、お出かけした所は・・・普段の沖縄生活では味わえない場所へ行ってきました! と言うより、連れて行ってもらいました。(^^;

名古屋から車で1時間。 鈴鹿山脈の一つ、御在所岳です。 高速道路を利用したので、あっと言う間に到着。 ロープウェイ『湯の山温泉駅』~『山上公園駅』は、山上公園駅に近づくにつれ、大きな岩と積雪が増えていきます。 そして、これまたあっと言う間の12分ほどで到着。

 

おぉぉぉ~~~!! 一面の銀世界!!\(◎o◎)/! 樹氷も綺麗です。

 

私の弟家族と妹家族。 妹家族は1年半前の夏休みに1ヶ月、沖縄滞在したので、見覚えのある方もいらっしゃるかと思います。(*´▽`*)

標高1212m。 子ども達はもちろん大はしゃぎ! 雪を投げ合い、レンタルのソリで何度も何度もソリすべり! 元気ですね~。(^。^;)

自前の靴では、足がベショベショになってしましますが、「自由にお履き下さい」という長靴が用意されていて、とても助かりました。

御在所ロープウェイのHP → http://www.gozaisho.co.jp/index.htm

 

銀世界を堪能したあとは、冷たくなった体を温めに温泉♨へGO!(^O^)/

aqua×ignis(アクアイグニス)片岡温泉という施設で、とても新しく、温泉のみならず食事も色々と楽しめ、広場もあり子どもたちが伸び伸びと遊べます。 

「源泉100%かけ流しの風呂。加水・加温・循環・添加物一切無しの湯をこれまで以上に楽しめます。 泉質はアルカリ性の「美人の湯」。ほのかに硫黄臭が漂い、ほどよいヌメリのある柔らかい湯がコンコンと湧き出で、絶え間なくあふれ続けます。 湯上りの肌のスベスベ感、長い間続く体の温もりを実感してください。」と、アクアイグニスのHPにも掲載されていますが、実感!しました!!

身もココロも、ほっこりと温まり、帰りの車の中の子ども達は静か~~~な状態・・・なのでした。

 

詳しくはこちらをどうぞ → http://aquaignis.jp/