· 

2014年 お正月①

 はいた~い!

大晦日だなぁ・・・、年が明けたなぁ・・・、お正月だなぁ・・・、と思っているうちに、どんどん毎日が過ぎていきますね~。 今年1年も、あっと言う間になりそうです。

 

まずは、お正月なので、お正月気分を写真でどうぞ!!

毎年恒例の、母の手作りおせち。 今年も美味しく頂きました。 家族揃って食べられる事に、もちろん両親にも感謝・感謝です!

 

先日ご紹介した『もち菜』は、お雑煮に。 もち・もち菜・削り節、のみのシンプルな名古屋のお雑煮。 熱いお汁の中に削り節を投入すると、フワフワと踊る様子が面白く、また食欲が湧きます。(●^o^●) 写真は既に削り節がへニャっとなってしまっていますが・・・(^^;)

 

食べては飲み、食べては飲み・・・ばかりでは、ブクブク横に広がっていきますので、近所の神社へ初詣。

今年は、風が無く、お天気も良い日が続いているので、暖かいです。 お参りをするのに、こ~んな行列で20~30分ほど並びましたが、全然平気でした。 

皆さんは、どんなお正月を過ごしていらっしゃるのでしょうね! 正月明けに色々なお話しが聞けることを楽しみにしていまーーーす!(^O^)/