· 

2014年 最初の♪

乾杯~~~!! 2014年最初の・・・・・?? 乾杯~~~~!! なにが??

乾杯~~~!! 2014年最初の・・・・・?? とにかく 乾杯~~~!!

2014年1月4日(土曜日)。 なんと!年明け早々に!!今年最初のイベントがありました。

 

場所は、昨年も年始から年末までお世話になった美浜区公民館。

『美浜区新年会』です。 毎年、有難うございます。 私は、ここ名古屋にいるので、2人+1人が北谷チームを代表して、年始スタート演奏に協力してくれました。

『ちゅらBee』Sさん・『フィオーレ』Yさん・トクさん、新年会を盛り上げて下さり、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

 

ちなみに、今回のブログ内容は、聞き取りからの想像の書き込みになりますのご了承ください。(((((^^;)(^^;)(^^;)

 

先ずは、青年部の皆さんの祝いの舞踊で幕開け。

多分、かぎやで風・・・でしょうか!? とにかく沖縄のめでたい席は、これがなくては・・・ですよね!!(^O^)

続きまして、区長のご挨拶です。

その合間に準備。 Nさんに点灯式でもらった金鳥ラベルもシッカリ持参し、手の中でグシュグシュもみほぐし・・・、これで緊張をほぐしま~~~す!!

本当に、Nさん天才・・・というか知識(ダジャレ)王です。

Yさん・Sさん、顔が緊張してます!?

 

でも、演奏がはじまると、全く緊張を感じさせない綺麗な音色だったそうで、流石!!(^_-)-☆

観客の皆さん、Yさんが準備してくれた歌詞カードを見ながら歌ってくれたそうです。 Yさん、準備大変でしたよね。 そして美浜のみなさん、一緒に歌って盛り上げて下さり有難うございました。

曲目 : 知床旅情 ・ 花は咲く

この後の写真から想像できますが、満足のいく演奏ができたのではないでしょうか!!  

 

さて!緊張もほぐれ、お腹も空き、ご馳走が待っていますね~~~! 今回も、美味しいご馳走の数々だったようで、私も食べたかった~~(>_<) 来年は是非!!(^_^)

それにしても、大盛り過ぎですよ~~~!! 誰の分でしょうか!?

 

演奏後は、他のみなさんの演舞を鑑賞。 オカリナ同様、フラダンスの方々もいつも出演されています。 いつ見ても、素敵です!

ホッと一息。

 

 

さてさて!! 恒例の新春プレゼントくじ引き大会です。 今回は、何が当たったんでしょうか???

昨年同様、今回も100%全員当選。 はすれ無し! しかも素敵な商品のオンパレード!

今年は、トクさん大当たり!!! 『ちゅらーゆ入浴券ペア』

Yさんも負けてませんよ!!(^_^) 『こしひかり新米』

Sさんは・・・ごみ袋。 Sさんは北谷町民ではないので、町民のYさんに譲ったそうです。 残念でしたが、美味しいお料理たくさん頂き、楽しい会でしたよね!?

最後は、沖縄恒例の『唐船どーい』でカチャーシー! これでお開き。

 

新春早々、お疲れ様でした&有難うございました。m(_ _)m

『緊張』『緊張』『緊張』したと聞きましたが、良い経験になりましたよね! 本当にお疲れ様でした。

 

そして、北谷町美浜区公民館の皆様には、毎年お声かけ頂きまして有難うございます。 また昨年は、数々のイベントに参加させていただき、目標を持って練習し、楽しく演奏する事が出来ました。

本年もよろしくお願い致します。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    伯楽 (月曜日, 06 1月 2014 23:33)

    駿馬!早春の美浜区を疾走!!初陣を飾る☆/☆/☆!
    はちうくしぃ!2014年に乾杯!

  • #2

    伯楽さんへ (火曜日, 07 1月 2014 10:56)

    初起は無事成功です!
    先生要らずの新年会は今回が始めて・・・。
    2名とも緊張した様子でしたが、流石 肝っ玉母さん(?)
    なんなくこなすとは、伊江牛レバーなみ。
    今回がハツで、ギューっとやってみレバー 無事修了! ウッシッシッ。
    午年だけに・・・。えっ?

    トク

  • #3

    伯楽さんへ (火曜日, 07 1月 2014 11:13)

    本当に見事に年始を飾ってくれました!
    『はちうくしぃ=仕事始め』なんですね。なるほどなるほど!
    またまた勉強になりました~(*^^*)
    yukika