· 

2014年 レッスン&練習スタート

 ちゅ~~うがなびら~~!! 

新年最初のレッスンが名護から始まりました。 『名護2』チームさんは、沖縄の歴史や風習・習慣などをよく教えてくれます。 今回は模合の話からお金の話になり、終戦後の通貨の話にまで発展。↓

1945年から1958年9月まで、米軍占領下の沖縄県や鹿児島県奄美群島(トカラ列島含む)で、通貨として流通したアメリカ軍発行の軍票。1948年から1958年までは、唯一の法定通貨だった。(ウィキペディア一部引用)

 

沖縄に興味を持った時に、本で読んだ記憶があります。 確か、平和記念公園資料館にも展示してありましたよね! その本物を、次回見せていただける、というところまで話が発展し・・・Hさん、期待していますので、持って来て下さいね~!(*^^*)

 

 

さてさて、夕方は久しぶりにMyuloversの練習。 実は私も、年末年始は帰省していた事もあり、なかなかオカリナに触れる環境ではなく、ご無沙汰だったオカリナ。 Myulovers自体の練習も3週間ぶり、という事もあり、メンバーの息がなかなか合いません。゚(゚´Д`゚)゚。 メンバーみんな、焦ってきました!ヽ(´Д`;)ノ

・・・と言うのも、1ヶ月後にカフェライブを予定しているからです。

そこで、改めて発表!!!!

 

♥ バレンタイン オカリナライブ 2014 ♥

日時:2月8日(土) 15:00~16:30

場所:残波岬いこいの広場 レストラン『Tida33』

   沖縄県読谷村字宇座1861  ☎098-958-0038

料金:800円(ケーキ・アイスクリームバー・ドリンクバー付き)

演奏:Myulovers ・ 紅

曲目:Mozart for Pops ・春の日の花と輝く・First Love 他

素敵な演奏が届けられるよう、一同頑張っています。 応援に来て下さいね!! また、本年も宜しくお願いします。m( __ __ )m

 

 

練習後の夜は『名護4』チーム。 

こちらは、皆さんお正月はゆっくりとお休みが取れたようで、オカリナの練習をする余裕もあったそう。 その成果、シッカリと出ています! 復習部分はトントンと進み、とっても良い出足。(*´▽`*) 「今年1年もこのトントン拍子で進めるよう、頑張りま~す!」の笑顔で、はいチーズ! ↓

そういえば、もうすぐプロ野球冬キャンプが始まるんですよね!

名護市には、日本ハムが来るんですよ。ここ、あけみおドームは、その室内練習場として使用されます。しばらくは、ここともお別れです。><

 

頑張れ~~~日本ハム!