· 

日本ハム 武田選手 との共通点

武田勝、来季はオカリナ奏者になる

球界の鬼太郎になる!

日本ハム武田勝投手(35)が、今オフにオカリナをマスターすることを誓った。15日、札幌市内の商業施設でラジオの公開生放送に出演。
現在、独学でレッスンに励む楽器の音色を札幌ドームでのヒーローインタビュー時に披露することを宣言した。今季8勝に終わり、来季は巻き返しを期すシーズン。
35歳にして初めて手にしたアイテムを自由自在に操る「ゲゲゲの武田勝」となって、強打者を倒していく。(スポーツニュースの記事より & 『さざなみ』Tさん&Mさんからの情報)

だそうですよ! スポーツ選手がオカリナに興味を持つ、って意外ですね~。 まもなくプロ野球キャンプの季節。 そう!日本ハムは名護にキャンプインです! キャンプに来られた際には『オカリナお出迎え隊』を結成しましょうか♪

 

 

さ~~、『群星』さんからスタートの木曜日。 金武町公民館入口には、お正月のしめ飾りから鏡餅・門松・生花がとてもキレイに飾れてましたよ!

 

群星さんは、皆さん年末年始はお忙しかったようで、「家族や親戚が集まって、孫の世話、食事作りで大変!」と、おっしゃっていました。 普段の生活に戻り一段落かと思いますが、寂しさも残りますよね~。 

ところで今日の締めは、Tさんが持ってきて下さったターンム(田芋)田楽と、大根の漬物。 どちらもほんのり甘~くて、ほんのり生姜の味がして、まーさん!☆彡でした。 沖縄では、ターンム田楽はお正月料理なんですよね? 沖縄のお正月を味わえて嬉しかったです!(^_^) 有難うございました!!

 

いつも優しくて落ち着いていらっしゃる群星さん。 そんな群星メンバーさんを今年もよろしくお願いします。

 

 

午後は、『さざなみ』さん。

さざなみ前半チームの皆さんもお正月話しで盛り上がり、内地からのお子さんやお孫さんの帰省で賑やかだったようです。 休む暇無く、掃除に大人数の布団の準備、食事の準備・片付けの毎日で「一気に気が抜けたっ!!でも孫に会えないのは寂しい・・・」との事。

お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さいね!

 

さざなみ後半チーム。 『わ~~(^_^)元気だった~?久しぶり~~(^_^)』と、元気な声が飛び交います。 またハチムーチー(初鬼餅)の方もいらっしゃり、お互いムーチーを交換し合いながらのユンタク。

私もちゃっかり、頂きました~! 健康・長寿祈願の縁起物ですからね! しかも大収穫です(^O^)! たらじさびた~~~ん!!

さざなみさんからも皆さんへ、「今年もよろしくお願いしま~す!!」

 

 

 

さてさて、小顔に見えるピース!!(*^^)v 高校生のノリで(笑)はしゃぐのは、フィオーレさん。

フィオーレさんは、私と年が近い事もあり、お正月はさほど忙しくはなかったようです。 その変わり、冬休みの子どもたちの食事の世話は大変だったようで「1日中台所に立ってた~( 」´0`)」」と。 やはり給食はありがたいですね! 

そんなフィオーレさんからも皆さんへ、「今年もよろしくお願いしま~~~す!(#^.^#)」