· 

日本一の読谷~今帰仁グスク桜まつり

 はいた~い!

第3木曜日、普段は夜の今帰仁村『フォーレスト音羽』さんのみですが、午後から『さざなみ』さんの振替レッスンがありました。 せっかく名護から沖縄市まで行くのですから、出先で色々な用事を済ませることに。

朝一から読谷村に向かい、いつもお世話になっている方に年始のご挨拶と2月8日バレンタインライブのご案内をして来ました。 更に『FMよみたん』さんにも久しぶりにお伺いし、同じくライブのご案内。

先日『日本一人口の多い村』になった読谷村。 村内のあちこちに幟が立っていますが、ここにも沢山!

そして、応対して下さったのは仲宗根社長と金城さん。 アポイントなしで突然伺ったのですが、「飲食代のみで演奏が聴けるなんて♡、いい企画ですね!! ラジオ内で皆さんに告知しますね!!(*゚▽゚*)」と、共感して下さいました。

おまけにボールペンやファイルを頂いたので、お返しにFMよみたんさんのCMを。 毎朝9時~10時まで毎朝365日、読谷村観光情報番組よみたんラジオを放送しているそうで、新鮮な情報がいち早く入りそうですね! 詳細はFMよみたんHPをご覧下さ~い。→ http://www.fmyomitan.co.jp/

 

 

さてさて、さざなみさんのレッスンへ。 練習曲は多数! と言うのも3月にデイサービス施設にボランティア演奏に行くことになりました。(#^.^#) 1時間もの演奏時間を頂き、まず今日は選曲、そして練習と、あっと言う間の時間が過ぎていくのでした。 詳しくはまた次回ご案内しますね!

 

 

さてさてさて、夜は今帰仁村へ。 本部町八重岳同様、こちらも今帰仁グスク桜まつりが今週末から開催されます。 桜のライトアップ、幻想的で素敵ですね! ライトアップされている様子は見たことがないので、今年こそは行きたいと思っています!!(^O^)!!

 

そして、フォーレスト音羽さんは「明けましておめでとうございます!」ですね。 先月16日に、ミュージックバーONDOさんにてミニ演奏と食事会をして依頼、1ヶ月ぶりにお会いします。 年末年始の忙しさからは解放されたようですが、お仕事や家庭の事情など皆さんそれぞれにお忙しい様子。 「全然練習出来なかった~~~!」と言いつつも、何度も練習してきた曲は大丈夫ですね。 いかに積み重ねが大事かということを改めて感じます。

「桜まつり綺麗ですよ~!今帰仁まで遊びに来て下さいね!! 本年もよろしくお願いします。<(_ _)> 」