· 

うるま市障がい者福祉協会新年会

 はいた~い!

とうとう、うるま市『まじゅーん』さんの外部で演奏する初舞台の日がやってきました! 先週急遽の依頼でしたが、うるま市障がい者福祉協会主催の新年会で演奏する事となり、「参加出来ま~す!」と快く引き受けて下さった皆さん。 ありがとうございます。

会は14:00からスタート。 演奏は14:45からです。 それまでは、初舞台ということもあり、緊張をほぐす為に少し早目に集合し、音合わせ。

練習していると「緊張してきた~~~!」という皆さんの言葉の合間に、「まいったなぁ・・・」と大きな体でボソッとつぶやいたHさん。 体格に似合わない言葉に思わず笑ってしまいました。(-^〇^-) お陰で緊張がほぐれましたよ~~~。

ま~でも、フラワーズの会でも皆さんの前で演奏してるので大丈夫ですよ!(^_^) 観客が身内かそうじゃないかの違いはありますけどね!

気晴らしに踊ってもらいました。

 

さ~新年会の始まりです。 大勢の列席者。 私たちの他にも三線・お琴・などの演奏もありで賑やかな会です。

 

予定の時間よりも15分程度プログラムが押したため、まちかんてぃ。 ゆんたくする余裕が出来て、緊張もほぐれ、かえって良かったですね!

 

どん帳が上がりましたよ~~~!

演奏曲 : 野に咲く花のように ・ 上を向いて歩こう

いつもの練習通りの、思い切りのある堂々とした演奏が出来たと思います♪

そして、控え室で踊っていたのはコレ! ↓

2曲演奏後、私一人でえんどうの花・安里屋ユンタを演奏させて頂きました。 せっかくなので安里屋ユンタは皆さんに踊りを強要(笑) この日突然「踊って頂けませんか???」とお願いしたのですが、皆さん快く承知して下さいました。 お陰で、演奏のみよりも観客の方々に楽しんで頂けたかと思います。(#^.^#)

 

演奏後のひと時。 いつもは12名で練習している皆さん。 今回は私も加え7名だったので、いつもより心細かったかと思いますが、何はともあれ「お疲れ様でしたーーー!!(*^◯^*)」 ホッとしましたね~。 ご馳走を「いただきまーーーす!(*^◯^*)」

 

楽しい司会の方の進行で、会は進みます。

 

ビンゴゲームも用意されていました。 割とビンゴ運の良い私、なんと2人目に大当たり~~~! 「自分で好きな袋を選んで下さい。」との事だったので選んだ袋の中身はこちら↓(^。^;)

実に実用的です。 スパムをカリッと焼いてリッツにのせていただきます(笑) ありがとうございました!

 

福祉協会関係者の皆さん、大変お世話になりました。 新年の舞台にお呼び頂き、私たちも新年の良いスタートを飾ることができ感激しています。 これを機に、また練習に励みたいと思います。 有難うございました!!<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

まじゅーんの皆さんもお疲れ様でした!! 参加出来なかった皆さんにも、次回の練習の時に報告して、初舞台成功を伝えましょうね!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (日曜日, 19 1月 2014 13:48)

    パチパチパチ~(*^_^*)
    ***外部での初演奏お疲れ様でした***
    不安と緊張…そして達成感(^^)v
    癖に成りますよ~きっと…^^;
    しかし関心します、2週間まえに決まったんですよね(*^_^*)まじゅんさん凄~ィ
    演奏後の集合写真が達成感を物語ってますよ~✿❁❀
    ps
    Hさんの屈んでる…ポーズ!!
    ♡微笑ましいですね♡

  • #2

    uemachannさんへ (月曜日, 20 1月 2014 02:10)

    そうですね!達成感がクセになるのもまもなく!?
    2月2日にも、まじゅーんさんは生涯学習フェスティバルに参加予定なので、これが終わったら「次は出番はいつですか?」となるかもしれませんね~( ^ω^)
    yukika

  • #3

    uemachannさんへ (月曜日, 20 1月 2014 02:22)

    応援有難うございます。
    やっとの思いでイベントが来ました。
    まじゅーんさんお待たせしました。
    本当にクセになることをお祈りします。
    やっぱり初イベントだったんでみんな緊張してましたね~~