· 

本部町八重岳の桜 2014

 はいた~い!

昨日は曇りがちで強風の一日(>_<)でしたが、日曜日の今日はお天気が良く、暖かくなりましたね。 そんな今日は、2月3日に行われる『のの茶房』さんでの音楽会『花ものがたり❀オカリナ・ギター演奏と折り紙のコラボ❀』の打ち合わせに行ってきました。

その後、せっかく本部町まで来ているので、桜を見に行ってきましたよ~!(*゚▽゚*)

咲いています!咲いています~!!❀✿❀✿❀

5合目に「1月18日現在、5合目は6分咲き、頂上は7分咲き」と、看板表示がありましたが、まぁまぁ、そんな感じです。

ピンク色に染まった道路沿いの桜の道が綺麗!↓

上まで行くと、伊江島が眼下に見え景色は最高です!(*゚▽゚*)(桜の焦点が合っていなくてピンボケで・・・残念な写真で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)

来週1月25日(土)、この八重岳の桜も見つつ、名護城のさくら祭りへも是非お越し下さいね~! オカリナ演奏は18:20からです♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    uemachann (日曜日, 19 1月 2014 15:46)

    本部八重岳・さくら祭りのPR…ありがとうございます>^_^<
    毎日のブログ写真、センスの良さにいつも感心しています<(_ _)>
    八重岳の桜と景色…最高ですよね~❀
    の~んびり花見でもしようかな~(^^♪
    途中で車を止めて歩いてみたいな~(^_^;)
     ps**
    呟き…^_^;

  • #2

    uemachannさんへ (月曜日, 20 1月 2014 01:53)

    最近少し写真がキレイになったでしょ!
    ちゅらBeeのNさんが、なんと使わなくなったから・・・・ってデジカメくれたんですよ! 超幸せ!
    これでブログに少しでも綺麗な写真がアップできれば・・・と。今後も写真技術向上に努めます(^_^)

    トク

  • #3

    uemachannさんへ (月曜日, 20 1月 2014 02:06)

    日曜日で八重岳一帯は渋滞していましたが、その渋滞のイライラも吹っ飛んでしまいますよ~! お天気が良くて、平日のちょっと空いている時に、ゆっくり歩いて登るのが一番良いんでしょうけどね~~~。
    yukika