· 

コンサドーレ札幌と金武町

 はいたい!

今週から、プロサッカーチームが沖縄にキャンプに来ています。 滞在期間は1週間~2週間、滞在時期も1月中旬~2月下旬までと、各チームまちまちのようで、プロ野球キャンプのように一斉に盛り上がる!という訳ではないようです。 今朝、ここ金武町には、サーカーリーグ加盟の『コンサドーレ札幌』が中央公民館前のグラウンドで練習を始めていました。

一番左は、おそらくDFのバウロン選手?(チームHP調べ) その他は遠くてわかりませんでした。 それより何より、私はサッカー選手全然わからないです・・・(´д`) 有名な本田選手と街中ですれ違っても、多分気がつかないと思います~(笑)

それにしても、以前も書きましたが、ここの芝はとてもキレイに刈られていて、グラウンドコンディションは絶好。 プロの方にも十二分なグラウンドかと。(走り比べた事はないので、わかりませんけどね・・・(^。^;))

2013年は残念ながらJ2降格したらしいのですが、今季はJ1昇格目指して頑張って下さいね! そして沖縄を、金武町を、満喫していってくださいね!!(^_^)

 

 

さて、群星さんも、若い選手に負けじと練習・練習。

さくら祭りに参加できない方もいらっしゃいますが、気持ちは参加! 練習は一緒に頑張りますよ~。 当日の演奏、または応援、よろしくお願いします♪

 

そうそう!Yさんから金武町名産のターンム(田芋)を頂きました。 甘辛煮ですが、上品な甘さで甘過ぎず、美味しかったです。 まーさんどーーー(●^O^●)